アプトカイケイジムショ

アプト会計事務所

経営改善、相続と相続税対策、全力でお役に立ちます
法律・会計関連
  • 会計事務所
エリア
東京都北区
最寄り駅
JR東日本各線 赤羽駅 東口から徒歩約5分
東京メトロ南北線 赤羽岩淵駅 1番出入口から徒歩約5分
埼玉スタジアム線 赤羽岩淵駅 1番出入口から徒歩約5分
北区役所から車で約13分
アプト会計事務所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
相続対策について
◇相続・遺言
遺産相続のトラブルを未然に防ぐためにも、遺言書を作成しておくことは非常に大切で、特にお勧めするのは「公正証書遺言」です。
これは公証役場で作成する信憑性の高い遺言書で、偽造・改ざんされる心配もありません。
生前に事業承継が計画的に進められなかった場合、遺言によって指示を出しておけば、その後の処理もぐっとスムーズになります。
当事務所では、遺言の内容についての指導から公証役場での手続きまでお手伝いします。

◇成年後見制度
成年後見は、認知症などで判断能力が不十分な成人が日常生活を送る手助けをするものです。
当事務所でお勧めしているのは、判断能力があるうちにあらかじめ後見人を選ぶ「任意後見」で、自分が望む人を後見人に選ぶことができます。
創業・経営革新支援について
創業時は実績がないので、最初の資金集めが大変です。
そこをいかに融資してもらえるようにするかが我々の腕の見せ所です。
書類作成から事業計画までサポートし、実績のない薬局が1,000万円の借入れに成功したこともありました。
経営革新支援では、税務のプロの視点からそれぞれの会社の現状や課題を見極め、良い面は伸ばし、悪い面は改善するためのアドバイスをします。
事業承継対策について
「一代で築き上げて心血を注ぎ込んだ我が社を、どのように承継させていくのか?」
当事務所は、上記のような大命題をご一緒に解決するためにアドバイスを行います。
事業承継といっても、何をすればいいのか、どんな点を気をつければいいのか、経営者様自身にはなかなか分からないもの。
そのため、つい後手にまわってしまいがちです。
後継者が身近にいるかいないか、会社の借金の有無など、会社によって状況は様々ですので、当事務所では各々の状況に応じて的確なごご支援をさせていただきます。

アプト会計事務所の基本情報

スポット名 アプト会計事務所
TEL 03-3903-7501
住所 〒115-0045
東京都北区赤羽2-21-8
営業日
営業時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
HP https://www.aptkaikei.com/
PAGE TOP