ナバリシシルバージンザイセンター

名張市シルバー人材センター

高齢者の「知識」「経験」「技能」を通して地域社会に貢献します
公共機関
  • シルバー人材センター
エリア
三重県名張市
最寄り駅
近鉄大阪線 名張駅 西口から徒歩8分
名張市シルバー人材センターに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
高齢者の働く喜びと社会参加の輪を応援
当センターは、高齢者の雇用の安定に関する法律に基づいて運営している公益法人です。高齢者が働くことに喜びを感じ、生きがいを感じられるようなサポートを提供するとともに、地域社会の活性化も支援しています。

当センターが仕事を紹介するのは、原則60歳以上の高齢者です。高齢者に適した仕事を、家庭や企業、そして官公庁などから引き受け、働きたいと考えている高齢求職者に対して提供いたします。当センターは求職者と雇用関係を結ぶわけではなく、あくまでもお仕事を紹介する立場です。そのため、求職者はたくさんの選択肢の中から気に入った仕事を見つけ、応募していただけます。
まずは入会説明会にご参加ください
当センターでは、定期的に入会説明会を開催しております。防災センターで開催されることが多い説明会の日程につきましては、当センターの公式ホームページでご確認ください。説明会の時間など詳細については、当センターまでお問い合わせください。詳しい説明をさせていただきます。
当センターは会員制、まずは登録を!
当センターは、会員制のサービスとなっております。入会できるのは名張市に居住する60歳以上の市民で、働く意欲がある健康な人なら誰でも入会が可能です。入会を希望する方は、入会説明会を受講した上で、入会申込一式と年会費を提出してください。

入会手続きの際には、あらかじめどんな仕事を希望するのかを選択していただくことができます。そうすることで、希望する職種の範囲内で当センターが雇用情報を提供いたします。
仕事の内容は変動しています
ただし、当センターに寄せられる仕事の依頼は変動しているため、求職者の希望にピッタリ合ったお仕事がすぐに見つかるかどうかは分かりません。雇用のタイミングや業種などで相談がある方は、お気軽に当センターまでご相談ください。
シルバー保険があるから安心
高齢者の委任契約や請負契約においては、労災保険の対象となりません。しかし、当センターではシルバー保険を適用し、範囲内で対応することができます。保険加入は、当センターへの入会と同時に適用となります。別途で申し込んでいただく必要はありません。

具体的にどのようなケースでシルバー保険が適用になるかという点ですが、会員本人が身体障害を受けた場合の傷害保険に加え、会員が就業中に他人もしくは財物に損害を与えた場合に適用される賠償責任保険があります。対象となるのはあくまでも就業中のみですが、通勤途中の場合にも適用となります。

名張市シルバー人材センターの基本情報

スポット名 名張市シルバー人材センター
TEL 0595-63-6800
FAX 0595-64-5668
住所 〒518-0718
三重県名張市丸之内79 総合福祉センターふれあい 2F
営業日
業務時間:
8:30~17:15
休業日:
土曜、日曜、祝日、12/29~1/3
HP http://www.nabari-silver.or.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP