コウエキシャダンホウジンキタクシルバージンザイセンター

公益社団法人北区シルバー人材センター

北区在住の60歳以上の方、元気に働いていきいきした生活を楽しみませんか
公共機関
  • シルバー人材センター
エリア
東京都北区
最寄り駅
JR東日本埼京線 赤羽駅 南改札口から徒歩3分
北区役所から車で10分
公益社団法人北区シルバー人材センターに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
高齢者に仕事を斡旋する施設
公益社団法人北区シルバー人材センターは東京都北区赤羽にあり、JR京浜東北線・埼京線の赤羽駅から徒歩約3分の所にあります。
シルバー人材センターとは区市町村ごとに設置されている施設で、企業や家庭などから集まった仕事の中から、高齢者にふさわしいと思われる仕事を、センターに登録している高齢者に斡旋するところです。
会員登録できる人の条件とは
公益社団法人北区シルバー人材センターに登録ができるのは、東京都北区に在住の60歳以上の方です。
また、センターの趣旨に賛同していただくことと、年会費2,000円を2年目以降に支払っていただくことも必要です。
センターでは、会員の皆さんの希望や能力に合わせてお仕事を提供させていただいており、多くの方が新たな生きがいを見つけて、仕事を楽しんでいらっしゃいます。
センターに登録する方法
センターで紹介するお仕事に興味をお持ちでしたら、センターに予約をしていただいて、入会説明会に参加してください。
入会説明会への出席が難しいようでしたら、公式サイトから仮登録していただくのでも構いません。仮登録の際に、説明会の資料を読んでいただいたと判断させていただきます。
その後、入会手続きと面談を行なったのち、会員の承認がおりれば、お仕事を提供させていただくことになります。
センターを利用する際の注意点
公益社団法人北区シルバー人材センターを利用していただいても、会員の皆様の就業と収入の保証をするわけではありません。
また、センターから仕事を請け負って仕事を行うため、センター、会員、就業先の間で、雇用関係はありません。雇用関係が存在しないので、労災保険には加入していただきません。
その代わり、シルバー人材センター団体傷害保険に加入していただくので、万が一事故等が発生した場合は、そちらで対応させていただきます。なお、団体傷害保険の保険料は、センターが負担いたします。
パソコン教室や着付け教室を開催中
公益社団法人北区シルバー人材センターでは、パソコン教室や着付け洋室などを開催しております。
パソコン教室は小人数制となっており、ベテラン講師からパソコンの使い方を学ぶことができます。開催日時は公式サイトに掲載されています。
個人的にパソコンを学びたい場合は、個人レッスンや相談訪問・出張サービスを選ぶと良いでしょう。マンツーマンでパソコンについて学ぶことができるので上達が早いです。

公益社団法人北区シルバー人材センターの基本情報

スポット名 公益社団法人北区シルバー人材センター
TEL 03-3908-8400
住所 〒115-0045
東京都北区赤羽1-1-38
営業日
受付時間:
8:30~17:15
定休日:
土曜、日曜、祝日
HP http://www.kita-sc.or.jp/
PAGE TOP