タオカシャカイホケンロウムシジムショ

田岡社会保険労務士事務所

人事労務の事ならお任せ下さい!より良い職場環境づくりをサポートします
法律・会計関連
  • 社会保険労務士
エリア
千葉県千葉市中央区
最寄り駅
JR東日本各線 千葉駅 西口から徒歩5分
京成千葉線 新千葉駅 から徒歩5分
田岡社会保険労務士事務所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―代表ご挨拶―
この度は、弊所イーナビタページを閲覧していただきまして、誠にありがとうございます。
昨今、企業を取り巻く環境の変化は著しく、目まぐるしい法改正への対応は企業に求められる課題の一つです。
私たちは、法律を遵守することを第一とすることで、企業様のパフォーマンスを下げることになるのであれば、それはその法律本来の趣旨に反することだと考えております。
法律が定められた背景を踏まえ、必要な対策を講じ、労使ともに最高のパフォーマンスを発揮させることこそが、本来の法令遵守(コンプライアンス)の在り方だと確信しております。

私たちは様々な業種の企業様とのコミュニケーションを通して、確かなノウハウを蓄積し、課題解決に対するご提案、ご相談に尽力してまいりました。
その経験の中で確かなことは、業種は違えど、経営者様として抱える悩みには共通する事柄が数多くあり、皆さまの今後のご発展に寄与できるご提案が必ずございます。
企業様は自社の本業に全てのリソースを注いでいただき、それ以外のご相談事につきましては是非弊所にお話ください。微力ながらお力添えさせていただきます。
少しでもご興味がございましたら、どうか弊所までお気軽にご相談いただけましたら幸甚に存じます。


田岡社会保険労務士事務所 代表 田岡 勇輝
―求人のノウハウが豊富―
■求職者の目に留まる求人票作成
広く求職者に届く求人や欲しい人材に響く求人などご要望に合わせた魅力ある求人票を作成いたします。今までのノウハウを活かし、どのような表現にすれば応募につながるかをご提案させていただきます。

■新しいハローワーク求人システムへの対応
2020年1月より新たな求人システムが導入され、ハローワークの窓口で行っていた求人申し込みが、会社にいながらインターネット上で行うことができ、求人票の管理もできるようになりました。またハローワークから紹介した求職者の情報がメッセージとして届くようになるなど、機能が充実しました。
弊所ではメッセージの受信確認を定期的に行い、新着情報を逐次会社様へご報告します。

■求人票の定期アップデート
求職者の目に留まりやすい求人票になるよう定期的にアップデートさせていただきます。

■同じ地域、同業他社と圧倒的な微差をつくる
弊所では同業他社や近隣地域の求人の動向を調査し、その中で圧倒的微差を付けた求人票をご提案いたします。

■有料求人媒体に頼らない人の集め方
求職者にとってはどちらもインターネットで求人検索できるため、ハローワークも他の有料媒体も大差はありません。ハローワークの求人票を作りこむことで、有料媒体以上の効果をあげることが可能です。
―労使トラブルに強み―
■労使トラブルにおいて同席サポート
従業員とトラブルになったとき、直接当人とお話合いの場を設ける会社様も多いのではないでしょうか。弊所ではそのようなお話合いの場に従業員様や会社様とはまた異なった第三者として同席させていただき、両者のお話合いがスムーズに進むようにサポートさせていただきます。

■トータルコンサルティング
従業員との大きなトラブルは今まで発生していないという会社様も、従業員から寄せられる不安や不満、相談などは日常的に寄せられているのではないでしょうか。弊所は日頃からこれらの事案を会社様と共有することで、トラブルの種になりうるものがないか、ベストな対応方法はどのようなものか総合的にご提案いたします。

■制度整備の支援
今まで会社に寄せらせた従業員からの相談内容や小さなトラブルになった事案をもとに、会社の制度導入や見直しをご提案させていただきます。

■会社の規模に合わせた就業規則や社内制度の導入
就業規則や社内制度の事例は書籍やインターネット上で簡単に探すことができます。ただ、私たちはそれらをそのままの形で導入することをお勧めしません。会社の規模や特徴に合っていない制度は、従業員のために導入したはずだったものが、逆に従業員の意欲を低下させてしまったり、場合によっては会社を立ち止まらせる脅威にもなります。

■ハラスメント研修による幹部職員教育
ハラスメントの基準を会社として設けること、そしてそのハラスメントの基準を正確に認識してもらうことが何より重要になってきます。

■人事部の強化
人事部としての全体的なスキルアップにお役に立てればと思います。
人事部を強化することで、従業員の会社への満足度が上がり、従業員の意欲向上へつなげることができるはずです。
―助成金受給の実績―
■受託した助成金コンサルティングにおいて受給率100%
助成金は条件に適応さえしていれば受給することができます。
しかし、パンフレット等には掲載されない「業員との雇用契約が適切に結ばれていない」など細かな条件が数多くあります。
一つでも満たしてしまえば、助成金を受給できなくなることもあります。
必要書類の準備段階で、これらの条件をクリアしているか、プロの目で確認します。

■会社の利益になる助成金利用のご提案
従業員採用や労務管理、会社諸制度の変更には費用負担がつきものです。
その負担を少しでも軽減させるために、ぜひ有効な助成金を活用いただきたいと思います。
助成金を受給したがために、負担が重くのしかかるということがないよう、会社様の企業規模や特徴に合わせた制度設計のサポートをさせていただきます。

田岡社会保険労務士事務所の基本情報

スポット名 田岡社会保険労務士事務所
TEL 043-441-6415
FAX 043-441-6416
住所 〒260-0031
千葉県千葉市中央区新千葉3-2-1 新千葉プラザマンション1F
営業日
営業時間:
9:30~18:30
定休日:
土曜、日曜、祝日
HP https://tsroffice.com/
駐車場 なし
お近くの有料駐車場をご利用ください
PAGE TOP