ヒカリガオカエトワールシカ

光が丘エトワール歯科

駅からも近く、日曜診療対応
病院・医療
  • 歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
エリア
東京都練馬区
最寄り駅
都営大江戸線 光が丘駅 から徒歩約5分
光が丘エトワール歯科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ごあいさつ―
【光が丘エトワール歯科】では、むし歯・歯周病の治療をはじめ、入れ歯製作や予防など幅広く診療しております。
治療前のアニメーションを使った説明や、治療経過を画像で確認できるような「見える治療」にも力を入れ、きちんと患者さんに納得して治療を受けていただくことを大切にしております。
さらに快適に過ごせる空間づくりを心がけ、待合室には充電設備・フリーWi-Fi・ウォーターサーバーを完備。シニアの方や妊娠中の方が治療を受けやすい診療台もご用意しております。キッズスペースもご自由にお使いください。
当院は都営地下鉄大江戸線「光が丘」駅から徒歩4分、平日は19時まで、土日も診療しております。
お口に関するお悩みや不安なことは、なんでもご相談ください。
―診療内容―
当院が心がけているのは、「視覚的にもわかりやすい治療」です。
治療前にお口の中を専用のカメラで撮影し、現在のお口の状態を見ていただくことから始めます。あわせて模型や動画を使って治療内容をご説明し、患者さんに理解を深めていただいたうえで、治療方法を複数ご提案させていただきます。
治療中はお口の中でどういった治療をされているのか分かりづらく、不安に思う方もいらっしゃると思います。そのため治療中・治療後と細かくお口の中を撮影し、治療の過程をご提示いたします。
皆さんに安心して通っていただけるよう、スタッフ一同努めてまいります。

■むし歯
■歯周病
■予防・クリーニング
■入れ歯(義歯)
■小児歯科
■歯科口腔外科
■矯正歯科・小児矯正歯科
■インプラント
■審美治療
■ホワイトニング
■マウスピース製作
■妊娠中の方の歯科治療
■各種歯科検診
―妊娠中の方の歯科治療について―
*おなかの中の赤ちゃんの健康をサポート
*妊娠中、とくに注意したいお口のトラブル
*妊娠中にかかりやすい歯周病

妊娠中の女性は、つわりのほか、食生活やホルモンバランスの変化によってむし歯や歯周病にかかりやすくなります。
特に注意が必要なのは歯周病。
妊娠中、歯周病菌がお口から全身を巡ると、早産や低体重児出産などを引き起こすことがわかっています。
そこで当院では、お身体に負担をおかけしないよう配慮しながら、妊娠中の女性のためのお口のケア指導・クリーニング・治療を行っております。

また、当院では、妊娠中の方も無理なく診療が受けられるよう、楽な体勢でお身体を支える診療台をご用意いたしました。
妊娠前よりもむし歯や歯周病にかかりやすくなっているため、妊娠中は特にケアが重要なときです。
「今は妊娠中だから…」と歯科医院に行くことをためらわずに、体調をみながら当院までお気軽にご相談ください。

光が丘エトワール歯科の基本情報

スポット名 光が丘エトワール歯科
TEL 03-5933-9950
FAX 03-5933-9951
住所 〒179-0073
東京都練馬区田柄5-16-5 Cクリニック光が丘 4階
営業日
診療時間:
[月曜・火曜・木曜・金曜]
 10:00~13:30/15:00~19:00
[土曜]
 9:00~13:00/14:00~17:00
[日曜]
 9:00~13:00
休診日:
水曜、祝日
HP https://www.hikarigaoka-etoile-dental.com/
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP