ケイウンドウ ホンイン

慶雲堂 本院

はり・きゅう・訪問マッサージ
鍼灸・整骨院
  • はり・灸治療院
エリア
神奈川県足柄上郡開成町
最寄り駅
開成町役場から徒歩9分
JR東海御殿場線 松田駅 から車で3分
慶雲堂 本院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―よもぎ蒸しについて―
当院で使用している4種類のよもぎ蒸しのパックは、ママでもある女性鍼灸師の方が、薬剤師と漢方卸会社の顧問薬剤師の3名で開発したものです。
よもぎ蒸しパックは漢方薬として使用する、服薬用の高品質漢方生薬を使用しています。

①冷え解消あったかパック
②ストレス解消パック
③水太りむくみ解消パック
④美肌ハーブパック
―施術案内―
※全身調整(鍼灸による:約1時間)…4,000円
※健康保険取り扱い(医師の同意書が必要です)

 ≪適応疾患≫  
1.神経痛…例えば坐骨神経痛など。
2.リウマチ…急性、慢性で各関節が腫れて痛むもの。
3.腰痛症…慢性の腰痛、ギックリ腰など。
4.五十肩…肩の関節が痛く腕が挙がらないもの。
5.頚腕症候群…頚から肩、腕にかけてシビレ痛むもの。
6.頚椎捻挫後遺症…頚の外傷、むちうち症など。 
―針灸治療方針―
当院は、患者さまの自然治癒力をアップさせるお手伝いをしていると考えています。
そのため、問診に時間をさいてよくお話を伺うように努めています。
時には数十年前の体調についてのお話を伺うこともあります。
お話から、東洋医学的(経絡やツボを使用した)治療がよいのか、西洋医学的(筋肉や神経にアプローチした、痛みの抑制)治療がよいのか判断して治療を行っています。
―訪問マッサージ―
当院は、介護の必要な方で寝たきりや来院の不自由な方に対して、各種健康保険(国保・老保・共済・社保など)を使用することによって、わずかな治療費でご利用者様の症状に合わせた、定期的な往診在宅マッサージを行い、お体の機能回復のお手伝いをさせて頂きます。

≪対象となる方≫
在宅往診マッサージとは、麻痺・関節拘縮等の症状があって、歩行困難な方が対象です。
慰安的なマッサージとは異なります。
そのため、肩こり、腰痛だけでは受けることができません。
・歩行が困難な方(寝たきり・車いすの方)
・脳梗塞・脳出血等の脳卒中後遺症などでお体に麻痺がある方
・関節が動きづらい方
・パーキンソン病・慢性のリウマチなどの方
・各種変形性疾患

≪施術内容≫
・筋抵抗運動、筋力増加(筋力低下予防)
・リハビリマッサージ痛み、しびれ緩和、血行促進,萎縮予防
・関節可動域訓練関節の拘縮予防、改善

慶雲堂 本院の基本情報

スポット名 慶雲堂 本院
TEL 0465-20-8078
住所 〒258-0021
神奈川県足柄上郡開成町吉田島2468-1 A-103
営業日
営業時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
HP https://www.keiun-do.com/
PAGE TOP