イチリヅカクリニック

一里塚クリニック

内科・循環器内科 禁煙外来 不整脈(心房細動)外来
病院・医療
  • 内科
  • 循環器内科
  • クリニック
エリア
東京都北区
最寄り駅
東京メトロ南北線 西ヶ原駅 1番出口から徒歩3分
JR東日本京浜東北線 王子駅 から徒歩9分
北区役所から徒歩12分
一里塚クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
20年の知識と技術
一里塚クリニックは、東京メトロ南北線「西ヶ原」駅1番出口から歩いて2分とアクセスに便利なところにあります。
他に、JR東日本「王子」駅「上中里」駅からはそれぞれ歩いて10分、「王子」駅からコミュニティバスをご利用の際は「一里塚」で下車し、歩いて1分のところです。
院長は、循環器内科専門医として20年間の知識と技術があります。
主に高血圧、糖尿病、脂質異常と、これらの生活習慣病が原因となって起こる心臓病や脳卒中などの疾患の治療を行っています。
丁寧な診察を提供し、地域医療に貢献していくことを理念としています。
アットホームな雰囲気の院内
当院は明るくアットホームな雰囲気の院内になっており、落ち着いた気持ちで診察をお受けいただけます。
診療時間は次の通りです。

■月曜から金曜
午前9:00~12:30
午後15:00~18:30(木曜日は午前中のみ)
■土曜日
午前9:00~13:00

木曜午後・土曜午後・日曜・祝日は休診日です。
内科に関わる診療を幅広く行っています
多くの臓器別専門診療科のある内科ですが、当院では生活習慣病や循環器疾患をはじめとした内科全般の診察を行っています。
当院で対応できる分野は責任を持って、診断から治療まで丁寧に対応させていただき、更によりよい治療を受けていただく必要がある場合は、以下の病院と連携を取っていきます。
●明理会中央総合病院
●東京医科歯科大学医学部附属病院
●葉山ハートセンター
高齢者特有の疾患にも対応します。
高齢者に見られる病態として、複数の病気を合併するというケースが多くあります。
当院では、このような高齢者の診療も積極的に行い、適切な医療を提供していきます。
同年代であっても高齢者は、認知機能や身体活動性、各臓器の予備能などに個人差が大きいため、これらの特性をふまえながら、患者様おひとりおひとりの体質や病態に合わせた治療を心がけています。
喫煙に関する相談もお受けします
さまざまな病気の原因とも言われ、できればやめた方がいい喫煙は「ニコチン依存症」とも言われていて、きちんとした治療が必要なケースも少なくありません。
禁煙治療は、決められた条件を満たせば保険適用で治療を受けることができます。
当院では、5回の診察を12週間でお受けいただきます。
喫煙状況や、保険適用で治療を受けられるかのチェックをし、禁煙補助薬の処方や煙草に含まれる有害物質の濃度測定、禁煙のためのアドバイスなどを行っていきます。
禁煙のための飲み薬「チャンピックス」の処方もありますので、お気軽にご相談ください。
睡眠時無呼吸検査を行っています
眠っている間に無呼吸になる状態が繰り返される睡眠時無呼吸症候群は、昼間に眠くなるなど日常生活に支障を来す原因にもなります。
当院では、この睡眠時無呼吸症候群の簡易検査も行っています。
睡眠時無呼吸症候群の検査や治療は、保険適用で受けることができます。

一里塚クリニックの基本情報

スポット名 一里塚クリニック
TEL 03-5394-3366
住所 〒114-0024
東京都北区西ケ原2-13-11
営業日
AM ×
PM × × ×
△=9:00~13:00
診療時間:
[月曜・火曜・水曜・金曜]
9:00~12:30/15:00~18:30
[木曜]
9:00~12:30
[土曜]
9:00~13:00
休診日:
木曜、土曜午後・日曜・祝日
HP http://www.ichirizuka-cl.com/
駐車場 なし
PAGE TOP