ハチオウジシシルバージンザイセンター

八王子市シルバー人材センター

豊富な経験と意欲ある高齢者が地元で活躍しています
公共機関
  • シルバー人材センター
エリア
東京都八王子市
最寄り駅
サイエンスドームバス停から徒歩2分
八王子市役所から車で5分
JR東日本横浜線 八王子駅 北口から車で7分
八王子市シルバー人材センターに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
働きたい地域のシルバー世代を応援します
当センターでは、働きたいという意欲を持つシルバー世代の仕事探しを応援しています。定年した後でも、これまでの豊富な経験や知識を生かし、高齢者でも地元で活躍することは十分に可能です。当センターは、そんな高齢者と仕事の橋渡しをしております。

当センターで紹介するお仕事は、事務系や管理系、接客系や技術系など、多種多様な分野がございます。公式ホームページをご利用いただくと、どんな求人募集があるのかを閲覧していただけます。
市内在住の60歳以上なら誰でも入会可能
当センターの人材あっせんサービスをご利用いただくためには、まず入会していただくことが条件となります。入会の条件はいくつかあり、八王子市内に住民登録をしている60歳以上の方で、働きたいという意欲がある事、当センターの趣旨や理念にご賛同いただけること、そして年会費の2,000円(税込)をお支払いいただけることが条件となります。

入会の申し込みにつきましては、センターの窓口で受け付けております。毎月第2金曜日に開催している入会説明会に参加いただいた上で、入会の手続きという流れになります。なお、入会していただく際には、年会費をお支払いいただきます。あらかじめご準備ください。
営利目的ではない公益社団法人です
当センターは、東京都から認定を受けている公益社団法人です。営利目的で営業している民間企業ではありません。シニア世代の生きがいづくりをサポートし、働きたい人のやる気や意欲を生かせる職場探しのお手伝いをしております。働くことによってお給料が発生するお仕事に加え、ボランティアや地域活動への参加など、お給料が発生しないものもたくさんございます。その場合、雇用契約とは異なり、請負契約や委任契約となります。あらかじめご理解いただいた上で、ご入会ください。
営業時間は月曜から金曜まで
当センターの営業時間は、月曜日から金曜日まで、朝8時30分から夕方5時15分までとしております。お問い合わせに関しましては、電話およびFAX、また公式ホームページのお問い合わせフォームから受け付けております。お問い合わせフォームをご利用いただく場合には、当センターが営業していない時間帯や曜日でも、受け付けております。ただし、当センターからの返信は、翌営業日以降になります。ご了承ください。
ブログで情報提供をしています
当センターでは、公式ホームページ内でブログを通して様々な情報提供を行っています。コロナウィルスの影響についてのお知らせを始め、男性向けの介護教室の開催や、自動車運転講習会のお知らせなど、役立つ情報が盛りだくさんです。

八王子市シルバー人材センターの基本情報

スポット名 八王子市シルバー人材センター
TEL 042-626-1274
住所 〒192-0062
東京都八王子市大横町11-35
営業日
営業時間:
■月曜~金曜
8:30~17:15
定休日:
土曜・日曜・祝日
HP https://hachioji-sjc.org/
PAGE TOP