ベタニヤチャーチ

ベタニヤチャーチ

心もからだも元気になる明るい神の愛と恵みに溢れる教会
教会
  • キリスト教会
  • 教会
エリア
大阪府東大阪市
最寄り駅
近鉄奈良線 河内小阪駅 北側出口から徒歩約3分
ベタニヤチャーチに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―当教会について―
「ベタニヤ」はイスラエルにある小さな村の名前。
イエス・キリストが特別に愛された村として知られています。
イエス様が好まれたような「神の愛と恵みにあふれる」教会となることを祈り「ベタニヤチャーチ」と言う名前が付けられました。
教会は誰でも来ることができる場所です、ぜひ礼拝へ足をお運びください!
―教会活動―
①いのちあふれる礼拝
ベタニヤチャーチは、礼拝の中で生きた神様と出会い、神様がくださる愛と安らぎを体験する神様との交わりを大切にしています。
そしてその感謝と喜びをいのちあふれる礼拝の中でお捧げし、霊・魂・身体のいやしと回復が与えられる祝福を多くの方が体験しておられます。
生きておられる神様の素晴らしさを礼拝の中で体験しませんか?

②聖書教育
教会では、聖書を土台に子どもたちを教育し、聖書的価値観を養っています。小学生(ジョイキッズ)・中高生(ユース)は、毎週日曜午前10:30から、礼拝を捧げています。神と隣人を愛する実践がなされていくことを目標にしています。
また聖書に興味をもつ方(大人~子ども)のために、オリジナルの「ベサニーマナスクール」という本を用いて、聖書学びを行なっています。旧約聖書から新約聖書まで、聖書の世界が幅広く紹介され、聖書の理解を深めることができます。

≪ベタニヤチャーチの聖日礼拝について≫
*第2週目:聖書学びによるメッセージ
*第4週目:「聖書から見る世界情勢」からのメッセージ
 興味のある方は、どうぞ礼拝へお越しください。
③交流の場
教会は「神の愛と恵みに溢れる」場所として、一人一人が神の家族として交わりをもつことを大切にしています。
それぞれの年代に合わせて、モーセ会・ヨハネ会・マリヤ会・ハンナ会・白ゆり会・青年会、各クラブ(美術・裁縫・書道・ハンドベル・ゴルフ)などもあり、交わりの時をもっています。
またオープンセルミニストリー(小グループ)を通しても、交わりの機会をもっています。

④宣教
これまでイスラエルやタイ・ミャンマー・フィリピンなどの東南アジアの国々へ海外支援を行ってきました。
タイにいるセントインターナショナルスクールの子どもたちへのチャイルドスポンサーとなり、学校教育の支援を行っています。
またミャンマーのプリスクールなどへも支援を続けています。
世界の国々へ目を向け、日本の私たちにできることを日々祈り、実践していきたいと願っています。

⑤スペシャルイベント
教会では、季節に合わせて様々なスペシャルイベントを行っています。
春のスプリングコンサート、秋の敬老の日スペシャル礼拝、また国際色豊かなインターナショナルワーシップも行われています。
また、地域の方々が様々な音楽やイベントを通して憩える場所として、地域イベントを教会で行える活動も行なっています。
どうぞお気軽にコンサートやイベントにお越しください。
―地域貢献―
①ゴスペルフェスティバル
2015年から毎年、日本各地でゴスペルフェスティバルを開催しています。 それぞれの地域の特色に合うゴスペルイベントをこれまで行ってきました。
(花園ラグビー場、北海道稚内市、広島呉市、熊本上天草市、軽井沢など)

②国際交流(スポーツミニストリー)
2019年の秋、ラグビーW杯に合わせて来日したスポーツチームと共に、地域の小学校や福祉施設へ訪問しました。
様々な形で海外から来日するチームと共に、スポーツを通して地域貢献ができるように準備しています。

③地域イベント
毎年、東大阪ふれあいまつり(5月)や東大阪ふれあいのつどい(11月)などの地域イベントに参加して、地域の方々と交流をもっています。

ベタニヤチャーチの基本情報

スポット名 ベタニヤチャーチ
TEL 06-6782-7333
住所 〒577-0801
大阪府東大阪市小阪1-13-13
営業日
礼拝時間:
[日曜礼拝]
◇1部/8:00~9:00
◇2部/10:30~12:00
◇ジョイキッズ/10:30~12:00
◇ユース/10:30~12:00


[金曜礼拝]
19:00~21:00

[早天礼拝]
■火曜~金曜
6:00~6:30
不定休:
お問い合わせください
HP http://www.bethanychurch.jp/
駐車場 あり
駐車場・駐輪場:教会1F
PAGE TOP