イシゲカズアキゼイリシジムショ

石毛和明税理士事務所

自計化システムの活用と経営改善計画策定により黒字決算を支援します
法律・会計関連
  • 会計事務所
エリア
東京都西多摩郡瑞穂町
最寄り駅
JR東日本八高線 箱根ヶ崎駅 東口から徒歩2分
石毛和明税理士事務所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ごあいさつ―
当事務所では、原則として貴社を毎月訪問し、月次決算後の最新の経営成績、財政状態を分かりやすくご説明します。
そして、自計化システム(FXシリーズ)の導入により、即時性のある経営に役立つ情報を入手可能にします。
併せて、貴社の目標を明確にするため経営計画の策定をご支援します。
これらは、企業規模が小さくても、企業の存続のためには必要なことです。

私はお客様のニーズに合ったサービスが提供できるよう、日々精進しております。
税務、会計、自計化、新規開業等でお困りのことがあれば、お気軽にお問合せください。
―営業エリア―
瑞穂町・羽村市・福生市
武蔵村山市・東大和市・清瀬市
立川市・国立市・国分寺市
武蔵野市・小金井市・三鷹市
西東京市・青梅市・奥多摩町
あきる野市・日出町・檜原村
八王子市・日野市・府中市
多摩市・町田市・入間市
所沢市・飯能市・川越市
狭山市・日高市・相模原市・上野原市など


東京都、埼玉県、神奈川県、山梨県を中心としておりますが、それ以外の地域でもご依頼を頂けましたらお伺いいたします。
―提供するサービス―
当事務所は、巡回監査を実施することにより、お客様と毎月面談し、会計帳簿の適時性と正確性を確認します。巡回監査後のデータを使用し、経営者の意思決定に役立つ資料を提供し経営面でのアドバイスを行います。
経営面のアドバイスでは、毎月の面談等をとおして得られるお客様からの情報や『TKC経営指標』の同業他社比較等によって、お客様の強みや経営課題等を分析し、報告します。
決算書作成・納税申告書作成では、中小会計要領に準拠した信頼性の高い会計データを使用し、社会的にも高く評価される決算書と納税申告書を作成します。

巡回監査により、経営者は自社の正確な月次損益を把握できるようになり、経営者の意思決定に役立つ情報、業績向上につながる情報を入手できます。
なお、当事務所では、経営管理資料や決算書の信頼性の向上につながる中小会計要領(中小企業のための会計基準)に沿った会計処理をご指導しています。
また、巡回監査時には、会計資料並びに会計記録の適法性、正確性及び適時性を確保するため、会計事実の真実性・実在性・網羅性を確認します。
これらにより、貴社の会計帳簿の証拠力は格段に上がり、税務署及び金融機関等からの信頼度は抜群に高くなります。
―顧問税理士のセカンドオピニオン―
既に顧問税理士にご依頼をされている法人様。
顧問税理士が御社を訪問してくるのは年に何回ですか?毎月来ているのは税理士ではなく、資格のない職員だけではありませんか?
その職員の経験が少なく、経営相談をしたくてもできない状況にありませんか?
そのようなご不満をお持ちでも、顧問税理士の変更はなかなかできないものだと思います。

当事務所は、そんなお悩みをお持ちの法人様に対して顧問税理士のセカンドオピニオンをお引受けしております。
顧問税理士には今まで通り会計業務のご依頼をしたまま、各種相談については別の税理士へ。
税理士が直接ご相談をお聞きいたします。
それが顧問税理士のセカンドオピニオンです。
訪問回数は御社のご要望により、毎月・2ヶ月ごと・3ヶ月ごとなどの契約をお引き受けいたします。

石毛和明税理士事務所の基本情報

スポット名 石毛和明税理士事務所
TEL 042-557-8172
FAX 042-557-8173
住所 〒190-1221
東京都西多摩郡瑞穂町箱根ヶ崎282 パインフラット 505
営業日
営業時間:
■月曜日~金曜日
 9:00~17:00
定休日:
土曜・日曜・祝日
HP https://ishige.tkcnf.com/
駐車場 あり
PAGE TOP