シホウショシホウジン オオクボジムショ

司法書士法人 大久保事務所

草加市で100年続く司法書士事務所、相続のご相談は大久保事務所へ!
法律・会計関連
  • 司法書士
エリア
埼玉県草加市
最寄り駅
草加市役所から徒歩1分
東武スカイツリーライン 草加駅 東口から徒歩7分
司法書士法人 大久保事務所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
当事務所の特徴について
当事務所では相続問題を得意としています。
相続は身近でありながら深く考えていない人も多く、そのため相続発生後にどうすればいいのか分からなくなるといったケースもよく聞きます。
相続などの問題は「どうすればいいのか」と慌てるあまり混乱してしまう人も少なくないでしょう。
そんな時はひとりで解決しようとするのではなく、相続問題に強いスタッフが在籍している当事務所までご相談ください。
当事務所では生前対策から相続発生後までトータルサポートをさせて頂きます。
そのため、依頼者の状況に合わせた対応が可能なのです。
認知症問題について
相続に関して「認知症」が問題になっていることはご存じでしょうか。
認知症を患った人は自分の財産を上手く動かすことができないだけではなく、相続も難しくなっています。
そのため、近年は認知症対策として「家族信託」をする人も増えているのです。
認知症問題や家族信託のことなどは、あまり耳馴染みがあるものではないので、実際に資産凍結になってから慌てる人が多くいます。
資産凍結を解除するにはさまざまな手続きが必要であり、依頼者さまの負担も大きくなるので事前に対策することを考えておきましょう。
料金案内について
当事務所では相談内容によって料金内容が異なってきます。
当事務所の公式ホームページではある程度の費用を公開しているので参考にしてみてください。
ただ、記載されている金額はあくまでも目安となります。
実際にご相談を頂いた場合は見積書を作成するので、その見積書を見てから依頼するかどうかをご判断いただいても構いません。
費用が異なる理由としては、スタッフが動く内容などが変わってくるからです。
基本的にこちらが代行するものが多いほど費用も高くなっていくと考えてください。
セミナー参加について
当事務所では不定期にセミナーのご案内をしています。
認知症になってから財産移動ができなくなるので、その前に対策をすることをおすすめしているのです。
セミナーの内容は認知症になる前に何ができるかなど、その時のテーマによって異なります。
セミナー自体も規則的に開催しているわけではないので、ご都合が合わない時もあるかもしれません。
認知症対策だけではなく終活セミナーなども開催しているので、興味のある方は当事務所の公式ホームページでご確認をお願いします。
お申し込みは専用フォームから必要事項を記入して送信してください。

司法書士法人 大久保事務所の基本情報

スポット名 司法書士法人 大久保事務所
TEL 048-924-2651
住所 〒340-0015
埼玉県草加市高砂1-7-7
営業日
受付時間:
9:00~17:00
※土曜日は要事前予約
定休日:
日曜日・祝日
HP https://www.legallink.or.jp/
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP