アサヒカワタカハシガンカ

旭川たかはし眼科

最新鋭の診断治療機器を備え、白内障手術・網膜硝子体手術を行なっています
病院・医療
  • 眼科
エリア
北海道旭川市
最寄り駅
JR北海道石北本線 旭川四条駅 から車で6分
旭川医科大学病院から車で約10分
旭川たかはし眼科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
丁寧で分かりやすい説明を心がけています
旭川たかはし眼科では、大型モニターを使って眼科専門医が丁寧に分かりやすく説明をしますので、安心して治療に望んでいただくことができます。

JR北海道の旭川駅から一条通りを東光方面へ約3km進んだところにあり、駐車場を29台分用意しています。
バスでお越しの際は、旭川電気軌道1番、11番にてバス停「東光1の1」にて下車後歩いて1分ほどです。
最新機器による日帰り手術
当院は、画像診断と高度な手術治療を快適に提供できる施設を目指しており、最新の診断機器を導入し、網膜や黄斑、また緑内障といった難しい疾患の診断や治療をおこなっています。
更に、白内障手術をはじめとして、黄斑疾患や糖尿病網膜症による硝子体出血など、様々な網膜硝子体手術を日帰りで行うことができます。
現在は手術日を週4日にし、地域の皆様の手術待機期間を短くし、安心・安全に日帰り手術を受けることができるよう、心がけています。
様々な目の症状を診察いたします
旭川たかはし眼科の診療内容の一部を紹介します。
・目瞼内反症/睫毛乱生
・角膜/結膜疾患/ぶどう膜炎
・白内障/緑内障
・網膜/黄斑/硝子体疾患
・斜視/視神経疾患
・白内障
・緑内障
・網膜硝子体
・黄斑
他に、硝子体注射、テノン嚢下注射等の外来注射や、網膜パターンスキャニングレーザーやYAGレーザー等のレーザー治療も行っています。
また、メガネ合わせ・コンタクトレンズ合わせはご希望に合わせて診察当日、または後日に行います。
最新鋭の診断治療機器を備えています
旭川たかはし眼科では、最新鋭の診断治療機器を取りそろえています。
◆白内障/網膜硝子体手術装置『コンステレーションビジョンシステム』
強膜に1.5mmほどの小さな穴を空けるだけの極小切開硝子体手術を行う装置のことです。
この装置によって「網膜剥離」や「黄斑円孔」「硝子体出血」などに対して手術を行うことができます。
切開部を縫合する必要がなく、目への侵襲が非常に軽微なので、短時間の日帰り手術が可能です。

◆手術顕微鏡『ルメラ』 広角眼底観察システム『リサイト』
手術顕微鏡と広角眼底観察システムの両方を組み合わせて使うことで、手術中、幅広い鮮明な画像で眼球内を確認することが可能になります。
診察の流れがスムーズでストレスフリー
外来検査と診察の流れは以下の通りです。
①受付後、問診票にご記入いただきます。
②問診票の症状に合わせて必要な検査を行います。
(検査不要の場合、そのまま診察となります)
③すべての検査は、医療資格のある視能訓練士、看護師が実施します。
④診察を行い、必要に応じて追加検査を行います。
⑤検査・診察後、症状の説明と治療の方法を説明いたします。

旭川たかはし眼科の基本情報

スポット名 旭川たかはし眼科
TEL 0166-37-0800
住所 〒078-8341
北海道旭川市東光1条2-1-2
営業日
AM ×
PM × ×
△=手術
診療時間:
■外来診察
[月曜・火曜・木曜・金曜・土曜]
9:00~12:00
[水曜]
9:00~12:00/14:00~17:00
■手術
[月曜・火曜・木曜・金曜]
14:00~17:00
休診日:
土曜午後・日曜・祝日
HP https://www.asahikawa-takahashi-ganka.com/
駐車場 あり
PAGE TOP