フジガオカエキセイケイゲカ

藤が丘駅整形外科

整形外科 リハビリテーション科、触れ合った人を健康に!多くの人々に笑顔を!
病院・医療
  • 整形外科
  • リハビリテーション科
  • クリニック
エリア
神奈川県横浜市青葉区
最寄り駅
青葉区役所から車で4分
東急田園都市線 藤が丘駅 正面口から徒歩1分
藤が丘駅整形外科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―院長挨拶―
藤が丘駅整形外科の院長 有吉麻衣子です。このたび東急田園都市線藤が丘駅に整形外科を開院することになりました。
当クリニックは医療法人顕伊会 さい整形外科クリニックの分院として、“痛みをとる”ことはもちろん、“ 痛みのでない体づくり ” を治療目標に掲げ、診療いたします。
横浜市青葉区にお住まいの地域の皆さまに信頼されるホームドクターとして、地域の皆様の医療貢献を目指して、スタッフ一同努力してまいります。
ケガの治療や骨折の治療、リハビリテーションについて、お気軽にご相談ください。

藤が丘駅整形外科 院長
有吉麻衣子
―診療内容―
■整形外科
お子さまから成人・高齢者まで、全ての年齢層の方の診療を行っております。痛みをとるだけでなく、痛みのない体づくりをめざします。

■リハビリテーション科
リハビリテーションのスペシャリストである理学療法士が、直接痛みのある部位のみではなく、痛みの原因となる部位や身体の使い方に対して、アプローチしていきます。

■骨粗しょう症治療
科学的根拠に基づく検査を行い、骨の状態を正確に評価して、個々に合う治療を選択します。骨粗しょう症は早期発見、早期治療が重要です。お早めにご相談ください。

■スポーツ整形外科
スポーツ整形外科では、スポーツ障害・外傷治療の専門的知識をもとに治療にあたります。スポーツを行う皆さまの外傷や障害を全般に治療しています。特にリハビリテーションに力を入れており、治療だけではなく、予防にも配慮することで再発を防ぎ、スポーツを円滑におこなっていくためのサポートをします。

■ロコモーティブシンドローム
「ロコモーティブシンドローム(略称:ロコモ)」は運動器症候群ともいいます。ロコモは運動器のいずれか、または複数に障害が起き、歩くことや日常生活に何らかの障害をきたしている状態です。いつまでも自分の足で歩き続けていくために、ロコモを予防し、健康寿命を延ばしていくことが必要なのです。
―自費診療―
【プラセンタ注射】
プラセンタとは日本語で胎盤という意味です。母親の胎内で胎児と母体をつなぎ胎児を育てる臓器です。この胎盤から抽出された有効成分を注射として用います。
●このような方におススメです
・美肌効果
(皮膚代謝の促進とコラーゲン増殖促進)
・美白効果
(活性酸素消去・メラニン抑制)
・乾燥肌の改善
・疲労回復
・冷え性の改善

【にんにく注射】
にんにくが入っているのではなく、ビタミンB1を主成分とする注射です。注射後、にんにくのような香りがすることからにんにく注射と呼ばれるようになりました。
●このような方にオススメです
・疲労回復、疲れやだるさ、倦怠感の回復に即効性を求める方
・仕事やスポーツなどによる肉体疲労がある方
・夏バテによる体力減退ぎみの方
・冷え性で体力が弱く、よく風邪をひく方やなかなか体調が元に戻らない方
・肌荒れでお困りの方

【エクエル】
大豆製品を摂取した際に体内で大豆イソフラボンと腸内細菌が出会った際に生まれる成分をエクオールといいます。
エクオールは女性ホルモン(エストロゲン)に似たもので、女性の健康と美容に大切な役割を果たします。しかし、加齢とともにエストロゲンの分泌量は減少してしまいます。
そこで手軽にエクオールを体内に取り込める製品が、このエクエルとなります。
●このような方にオススメです
・手指の痛みや腫れ、
 指のこわばりの症状がある方
・更年期症状
(ほてり、のぼせ、多汗の症状がある方)
・目尻のシワ
・首や肩のこりの症状がある方
・骨密度減少
・シニア世代の体調管理

藤が丘駅整形外科の基本情報

スポット名 藤が丘駅整形外科
TEL 045-972-7800
住所 〒227-0043
神奈川県横浜市青葉区藤が丘2-5-5 F-GARE 3階
営業日
AM ×
PM × ×
診療時間:
[月曜~金曜]
 9:00~13:00/14:00~17:30
[土曜]
 9:00~13:00
休診日:
土曜午後・日曜・祝日
HP https://fujigaokaeki.com/
駐車場 なし
PAGE TOP