マスダベイカカブシキカイシャ タカサゴアラレ

増田米菓株式会社 高砂アラレ

創業九十余年 昔ながらの杵つきの足
グルメ
  • 専門店
エリア
和歌山県岩出市
最寄り駅
JR西日本和歌山線 岩出駅 から車で5分
岩出市役所から車で9分
増田米菓株式会社 高砂アラレに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
あられの美味しさの証は「ツノ」
高砂アラレが作る「あられ」をよく観察すると、あられの四隅に角(ツノ)がピンっと張っているものが多く入っているはずです。
あられは、この角(つの)がたつものが上物とされ、せいろで蒸したもち米をしっかりと杵でつきあげた餅を使用しなければできません。

弊社では現在も、もち米を蒸篭蒸し(せいろむし)して、杵と臼できっちりとつきあげたこしのある上質の餅を作っています。
素材にもこだわっています
あられに大切な噛んだ瞬間の「サクッ」という食感、そしてかみ締めるときに感じるもち米本来が持つ味わいを実現するために、高砂アラレでは、こだわりぬいて選んだいくつかのもち米をブレンドしています。

また、弊社の20種類以上のあられそれぞれに使う素材にも様々なこだわりがあります。
使う素材自体はもちろん、配合やフードマイレージまでを考えた厳選素材で調味しています。
人気商品のご紹介
◇人気No.1「ごぼう味あられ」
風味豊かなぼうのささぎりを蒸し上げたもち米に混ぜ、杵と臼でしっかり餅につきこんで、ていねいに焼き上げており、少しだけ一味がピリッと効いています。
香ばしいごぼうの風味は、あられと相性抜群です。

◇人気No.2「みたらし団子風あられ」
甘辛い味が、お子様にも人気の商品です。
たれは、厳選した湯浅醤油にみりんと砂糖を工場長自らが配合し、作っています。
香り付けにきざみ海苔をかけました。
「甘さの加減がちょうどいい」とお客様に好評です。

増田米菓株式会社 高砂アラレの基本情報

スポット名 増田米菓株式会社 高砂アラレ
TEL 0736-62-2312
住所 〒649-6222
和歌山県岩出市岡田999-1
営業日
営業時間:
9:00~17:00
不定休:
お問い合わせください
HP http://www.takasagoarare.com
駐車場 あり
PAGE TOP