ナカイマセイケイゲカクリニック

ナカイマ整形外科クリニック

体を不調から解放し、のびのびした生活へ導くお手伝いをいたします
病院・医療
  • 内科
  • 皮膚科
  • リハビリテーション科
  • 整形外科
  • 泌尿器科
エリア
和歌山県岩出市
最寄り駅
JR西日本和歌山線 岩出駅 から車で13分
JR西日本阪和線 紀伊駅 から車で8分
ナカイマ整形外科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ごあいさつ―
当院は、患者様のQOL(Quality Of Life:生活の質)の向上を第一に考えた治療とケアを目指しております。
ひどい腰痛や肩こり、関節痛、あるいは外傷による運動機能障害を抱える患者様の訴えに耳を傾け、痛みを和らげるのはもちろんのこと、自立した生活を送ることができるよう、全力でサポートいたします。

また、高齢で自立した生活が送れなくなった方や介護に関するお悩みについても、ご相談ください。
MRI、CT などの各種精密検査申し込みや保存療法では対処できない疾患、手術治療もご相談ください。

院長 仲井間 憲彦(なかいま のりひこ)
―診療案内―
■内科
下記の診療も行っています。
睡眠時無呼吸症候群/禁煙外来/各種予防接種

■整形外科
患者様の状態に合わせて積極的に必要な検査を行い、保存治療か手術治療が必要かを的確に判断するように心がけております。レントゲンやエコー検査のほか、MRI検査、CT検査、電気生理学的検査などは提携病院で行なっています。

■リハビリテーション
まちの診療所として患者様に寄り添ったリハビリを提供していきたいと考えております。

■泌尿器科
当院では、泌尿器科専門医による前立腺肥大、前立腺がん、過活動膀胱、膀胱炎、尿道炎、尿路結石、尿失禁、男性不妊、性機能障害(ED)、性感染症などのさまざまな疾患を診療しております。

■皮膚科
皮膚腫瘍切除術/爪白癬の治療・外科的処置/尋常性疣贅(いぼ)

■サプリメント外来
当院は、和歌山県内でオーソモレキュラー栄養医療を実践する医療機関です。
食生活の改善と医師専用のサプリメントを用いることにより、病名が付かないような様々な愁訴に対してもアプローチが可能です。

■点滴療法
マイヤーズカクテル/高濃度ビタミンC + マイヤーズ点滴/超高濃度ビタミンC点滴/プラセンタ注射/グルタチオン点滴

■交通事故
当院では交通事故後の診療を行っております。
何かお困りのことがありましたら、どうぞお気軽にご相談ください。
―初診の方へ―
≪ ご来院時のお願い ≫
◎生活保護を受けておられる方は市役所生活保護課に受診の旨を連絡してください。
◎初診の場合、受付でお渡しする問診票に記入をお願いしております。
◎診察は受付順に行いますが順番予約(当日のみ)はインターネットからも可能です。
◎患部(痛い場所)を出しやすい服装でお越しください。
◎当院での投薬は院外処方箋の発行となります。発行後4日以内に最寄りの調剤薬局で薬をお受け取りください。


≪ 来院時のお持物について ≫
☆保険証、高齢受給者証をお持ちください。
☆身体障害者受給者証をお持ちの方は、ご提示お願いします。
☆紹介状をお持ちの方は受付にお出しください。
☆ひとり親家庭等医療費受給者証をお持ちの方は、ご提示お願いします。
☆他院からの転医の方でMRIの検査をしている場合はお持ちください。
☆他院で処方を受けている方はおくすり手帳をお持ちください。

問診票はホームページからもダウンロード可能です。
―オンライン診療―
ナカイマ整形外科クリニックでは、患者様がご自宅にいながらオンラインで診察を受け、処方をうけることができるスマホによる「オンライン診療」サービスをスタートしました。

 *~オンライン診療とは?~*
オンライン診療とは、国が認めた正規の診察です。
予約から問診、診察、処方、決済までインターネット上で行う診療方法です。
対面診療と組みあわせるなどを条件に、一部保険適用で行うことができる、厚生労働省が認めた正規の診察方法です。

 *~メリット~*
●事前に予約時間を設定できるため、待たずに診察が受けられます。
●クリニックの予約枠が空いていれば、患者様のご予定で予約を入れることができるため、時間を有効に使うことが可能です。
●時間や場所の制約がなく診察を受けることができるため、通院負担が減少します。
●待合室で他の患者様と出会うことがないため、二次感染の心配が軽減されます。

 *~条件~*
☆当院で一度以上、対面診療を受けている
☆スマートフォンを持っている
☆クレジットカードを持っている
☆電波の良い環境
※2020/4/13より、受診歴のない初診患者様についても(一部条件のもと)オンライン診療が解禁されました。
これは新型コロナウイルス感染症拡大における、時限的な規制緩和によるものです。
初診患者様へのオンライン診療では、改めて対面診療(来院での検査など)が必要となる場合があります。ご了承ください。

オンライン診療には専用アプリが必要です。
ホームページよりダウンロードいただけますので、事前にご準備ください。

ナカイマ整形外科クリニックの基本情報

スポット名 ナカイマ整形外科クリニック
TEL 073-62-5558
住所 〒649-6256
和歌山県岩出市金池389-1
営業日
AM ×
PM × ×
△=整形外科は休診
診察時間:
■月曜~金曜
9:00~12:00/16:00~19:00
■土曜
9:00~12:00

※火曜日午前は泌尿器科外来で、整形外科は休診
休診日:
土曜午後・日祝日
HP https://nakaimaseikei.com/
駐車場 あり
PAGE TOP