トミタビョウイン

富田病院

内科:一般・消化器・内視鏡・循環器・呼吸器・糖尿病・代謝内分泌・神経
病院・医療
  • 病院
エリア
和歌山県岩出市
最寄り駅
JR西日本和歌山線 船戸駅 から車で10分
岩出市役所から車で10分
富田病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
外来のご案内
1.診療科目
内科/消化器内科/内視鏡内科/循環器内科/呼吸器内科/糖尿病内科/代謝内分泌内科/神経内科/リハビリテーション科/放射線科

2.健康診断・人間ドック
各種健康保険組合・共済組合等取り扱い

3.糖尿病教室
糖尿病教室を毎月開催しています。
詳しくは病院受付でお尋ね下さい。
◇担当:糖尿病専門医・管理栄養士その他
◇開催日:第3木曜日
リハビリテーションについて
当院のリハビリでは、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士・マッサージ師が常勤しており、医師の指導のもと各専門のスタッフが連携をとりながら外来、入院中心にリハビリテーションを行っています。

◇理学療法
起きる・坐る・立つ・歩くなど基本的動作能力の改善をめざして運動療法、作業訓練を行います。

◇作業療法
急性期を過ぎた患者様に対して、入院前のADL再獲得や転機先に合わせたADL獲得を目標に、運動療法やADLトレーニング認知機能訓練を行っていきます。

◇言語聴覚療法
脳卒中などの後遺症として、言語の障害(失語症、構音障害)や食べ物の飲み込みの障害(嚥下障害)を持つ方に対して評価・訓練・指導を行い、能力の回復を目指しています。
病棟のご案内
◇一般病棟
内科の急性期疾患の治療、回復を目的とした病棟です。
検査、手術が必要な患者様、肺炎、感染症、胃潰瘍など集中的な治療が必要な患者さまの入院する病棟です。

◇地域包括ケア病床
入院治療後、まだ容態の落ち着かない、治療を必要とする方やすぐに在宅や施設へ移行するには不安のある患者さまに対し、リハビリテーションや退院支援などを行う在宅復帰等へ向けた病棟です。

◇医療療養病棟
急性期をすぎ、病状が安定しているものの引き続き医療処置(酸素吸入・中心静脈栄養・頻回な痰の吸引・気管切開・癌による痛みのコントロール等)を必要とし、慢性期の患者さまが病院で長期療養を継続することによって在宅復帰を目指す病棟です。

◇介護医療院
要介護者であって、主として長期にわたり療養が必要である者に対し、施設サービス計画に基づいて、療養上の管理、看護、医学的管理の下における介護及び機能訓練その他必要な医療並びに日常生活上の世話を行うことを目的とする施設です。

富田病院の基本情報

スポット名 富田病院
TEL 0736-62-1522
住所 〒649-6253
和歌山県岩出市紀泉台 2
営業日
AM ×
PM × ×
※受付~18:50
診察時間:
9:00~12:00
17:00~19:00(土曜休診)
※18:50までに受付をお願い致します
休診日:
日曜
HP http://tomita.or.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP