マツドセイケイゲカオオタカノモリクリニック

松戸整形外科おおたかの森クリニック

2020年5月1日開院、「安全で最高の整形外科医療」
病院・医療
  • 整形外科
  • リハビリテーション科
  • クリニック
エリア
千葉県流山市
最寄り駅
つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 西口から徒歩5分
東武野田線 流山おおたかの森駅 西口から徒歩5分
松戸整形外科おおたかの森クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―院長挨拶―
「松戸整形外科おおたかの森クリニック」は、医療法人青嶺会「松戸整形外科病院」(松戸市旭町)の関連施設であり、千葉県北西部地域住民の皆様方の多様な運動器疾患に対して専門的かつ高い精度で対応できる整形外科専門医療施設です。

当クリニックは本院「松戸整形外科病院」とほぼ同様にMRI、精度の高いDEXA法による骨密度検査、X線透視処置室等の最新の機器・装置を完備し、迅速に運動器疾患各分野の専門医が診断診療を担当し、整形外科クリニックとしては最高水準の整形外科医療を提供致します。 更に当クリニックの特徴として、本院で多くの経験を積んだ理学療法士により各年齢層に対応した運動器疾患、スポーツ障害に対して質の高いリハビリテーションを提供し、通院終了後の生活や自主トレーニングの指導も致します。

今後、千葉県で最も住みたい街として大きく発展が期待されるおおたかの森のこの地域に根付いて、当医療法人の『安全で最高の整形外科医療の提供』を理念として、皆様のお役に立てるよう職員ワンチームとなり努力しております。 ちょっとしたことでもお気軽にご来院下さい。
―医療設備について―
当院では、患者さんの診断に有用な最新機種FPD(フラットパネルディデクター)を用いて、安全かつ迅速な撮影・診断・治療を心掛けております。日頃から撮影技術の研鑽・機器管理・定期的なメーカーの点検を行い、患者さんに安全な医療をご提供致します。


■X線検査・X線透視装置
放射線量が少なく、ほぼ人体に影響のない最新設備です。X線透視により、目的部位をTVモニターに映して観察し、検査や治療を行うことも可能です。

■骨密度測定
骨粗鬆症学会が推奨する最新の骨密度測定機器です。腰椎と大腿骨の骨密度を測定することで、骨折の危険性予測と骨粗鬆症の治療効果判定が行えます。

■MRI検査
最新の1.5T(テスラ)装置により、高画質な画像を短時間で撮像することが出来ます。ボア径(穴の直径)が70cmのワイドボアとなっており、閉所が苦手な患者さんでも比較的安心して検査を受けていただけます。
ペースメーカー・シャント・体内埋め込み式心電計など体内に金属がある場合は、検査が出来ない場合もございます。

■超音波検査(エコー)
超音波を利用して、コンピューター処理で鮮明に画像化する検査機器です。放射線被ばくがない為、お子さんや妊娠されている方でも心配なく繰り返し検査することが出来ます。
―リハビリテーション科について―
「運動療法や徒手療法を駆使し、患者さんの個々に適した最良のリハビリテーションを提供する」を理念に掲げ、整形外科領域の専門職として、 患者さんのお役に立てるよう日々知識・技術の研鑽に励んでおります。 セラピストは担当制を設けており、患者さんが安心して一貫した治療が受けられるよう努めて参ります。 また患者さん個々に丁寧に対応できるよう、各セラピストに治療用ベッド一台を配し、安心してリハビリを受けていただける環境をご提供しております。

≪リハビリテーションの流れ≫
● 医師の診断の下、リハビリ適応患者さんに対してリハビリを開始致します。
● 患者さん個々に応じて、医師と協力して治療プログラムを作成します。
● 治療プログラムはリハビリテーション総合実施計画書を毎月作成し、患者さんの状態の変化を確認しながら随時更新し実施致します。
● 標準的リハビリテーション実施期間である150日以内での症状改善を目指し、取り組んで参ります。
● 本院で手術を受けた方も、クリニックでの外来リハビリの継続が可能です。術後療法経験のある理学療法士が担当致します。

≪受付時間≫
■平日
 8:30~12:00/14:00~17:00
■土曜
 8:30~12:00/14:00~16:30

リハビリは担当制・完全予約制ですので、初めてお受けになる際はお待ちいただく場合がございます。
また、診療状況によって予約時間どおりにリハビリを開始できない場合がございます。予めご了承ください。

松戸整形外科おおたかの森クリニックの基本情報

スポット名 松戸整形外科おおたかの森クリニック
TEL 04-7128-9891
住所 〒270-0119
千葉県流山市おおたかの森北1-12-1 OKTプラザ 2F
営業日
診療受付時間:
■平日
8:30~12:00/14:00~17:00

■土曜
8:30~12:00/14:00~16:30
休診日:
日曜・祝日・年末年始
HP http://mooc2020.org/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP