イリョウホウジンシャダン シンシカイ ホンジョウエキマエビョウイン

医療法人社団 心志会 本庄駅前病院

外科・内科・整形外科・皮膚科・消化器科・肛門科・放射線科・リハビリテーション科
病院・医療
  • 外科
  • 内科
  • 整形外科
  • 皮膚科
  • 放射線科
エリア
埼玉県本庄市
最寄り駅
JR東日本高崎線 本庄駅 南口から徒歩3分
医療法人社団 心志会 本庄駅前病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
当院は、患者様が安心して受けられる医療の提供をモットーとし、職員一丸となって患者様の立場にたった医療サービスを心がけています。
変わり行く社会のニーズにこたえ、チームワークを大切にし、患者様に優しい病院作りをします。

『一人はみんなのために、みんなは一人のために』

職員の笑顔と確かな技術で、患者様に安心と満足を実感していただけるよう、努力していきます。
内科 AGA(男性型脱毛症)治療について
1.AGAとは
AGAとは「男性型脱毛症」の意味で、成人男性に良くみられる髪が薄くなる状態のことです。
思春期以降に額の生え際や頭頂部の髪がどちらか一方、もしくは双方から薄くなっていきます。
一般的には、遺伝や男性ホルモンの影響などが主な原因と考えられています。
AGAは進行性のため、なにもせずに放っておくと髪の毛の数は減り続けて徐々に薄くなっていきます。
ただし毛包がなくならない限り、髪の毛は育つ可能性はあります。
そのためAGAは早めのケアが大切です。

2.AGAの治療
当院ではAGA治療薬である「プロペシア錠」を処方し、内服していただきます。
また、定期的な血液検査も必要であれば実施致します。
【診察日】
■曜日 月・火・金
■時間 9:00~12:30/14:00~17:00

【治療費】
AGA治療は自由診療のため保険が適用さず、全額自己負担となります。
詳しくはお問い合わせください。
メタボリックシンドローム検査のご案内
内臓脂肪がたまると高脂血症や糖尿病などを悪化させ、心臓病や脳卒中の原因である動脈硬化になりやすくなります。
検査を受けて、メタボリックシンドロームの予防や改善にお役立てください。

内臓脂肪が心配の方や興味のある方は、診察室または受付にてお申し出ください。
※CT検査を行うため、X線を用います。

【検査料】
2,000円

医療法人社団 心志会 本庄駅前病院の基本情報

スポット名 医療法人社団 心志会 本庄駅前病院
TEL 0495-22-2163
住所 〒367-0041
埼玉県本庄市駅南1-2-32
営業日
AM ×
PM ×
受付時間:
8:30~12:00
13:30~17:30
※救急処置を必要とする場合は、診療時間外でも対応します
休診日:
日曜・祝日・年末年始(12/30午後~1/3)
※診療科目によって休診日が異なりますので、詳しくはお問い合わせください
HP http://honjoekimae-hp.com/outpatient/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP