ゴジョウスポーツセイコツイン

五条スポーツ整骨院

根幹をほぐして、動けるカラダへ
鍼灸・整骨院
  • 整骨院
  • はり・灸治療院
エリア
福岡県太宰府市
最寄り駅
西鉄大宰府線 西鉄五条駅 から徒歩約6分
西鉄大宰府線 大宰府駅 から徒歩約7分
五条スポーツ整骨院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―当院について―
当院はスポーツをする人はもちろんのこと、体を動かすことに痛みやつらさがある方など様々な患者様を一日でも早く体を動かせる喜びを感じてもらうことをコンセプトに設立しました。

「あの時、体が万全の状態なら…」「あの怪我が無ければ…」そんな思いをする人が一人でも減らせるよう全力でサポートさせて頂きます!また、怪我の予防やリハビリ、トレーニング指導などもご相談ください。
―当院の特徴―
● 根本治療を目指した治療方針
 ================
当院では、しっかりと原因から突き止め、患者さま一人ひとりにあった治療プランをご提案していくことをモットーとしております。患者さまが安心して治療できるような治療環境を整え根本治療を目指していきます。

● トレーニングメニューの提案
 ================
当院では「宿題」という形で、ご自宅でのトレーニングやストレッチなどのメニューを提案させて頂いております。様々なトレーナー活動などで培った経験を生かしたメニューをしっかりと行って頂くことで、より早い症状の改善ができるようご提案させて頂いております。

● 最新機器を多数導入
 ================
治療機器はもちろん画像診断装置(エコー)や体成分分析装置「inbody」など通常の整骨院には置いていない最新医療機器を導入しています。

● 交通事故対応
 ================
治療からご相談まで全て、患者さまの自己負担金は0円で、当院への転院から病院の紹介など、治療の面だけでなく幅広くご相談をお受けしております。
―施術内容―
≪超音波治療器≫
高い周波数による温熱作用により深部の血流を促進させます。マッサージ効果で筋や腱の緊張緩和や関節の硬さを緩和します。また、深部までの温熱効果で手の届かない筋・腱・靭帯といった深い組織に働き損傷部位を回復させます。低周波電気との併用で消炎作用や神経症状にも効果が期待できます。

≪低周波治療器≫
●Hi-vortage(高電圧電流)
 筋肉の緊張の改善、疼痛、浮腫の軽減。
●MCR(微弱電流)
 超急性期疼痛全般、組織の修復、細胞活性化。
●EMS(電気筋肉刺激療法)
 電気刺激による筋肉トレーニング。

上記三種類の電流を患者様それぞれの症状にあったものをご案内させていただきます。

≪干渉波治療器≫
身体に直接端子を取り付け、端子それぞれから異なった周波数の電気を流します。より深部の筋肉に刺激を与えることにより、血流促進や痛みの原因となる物質を流していく治療器です。硬くなった筋肉を身体の奥からほぐして、手技による施術の効果をより高めてくれます。

≪骨格、骨盤調整≫
手技により患部の筋肉を柔らかくしてより骨格の調整をします。また、産後の肩・腰の痛みや体型に変化といった悩みも骨盤を調整してくことで改善がみられます。

≪Footケア≫
中足骨をターゲットとした、アーチ形成を目指したメニューです。手技により中足骨を動かし、「母趾内転筋」や「中足靭帯」などの柔軟性を取り戻す施術を行った後に、「ソラーチ」というファイテン独自のフットマッサージ機を使用していただきます。外反母趾やO脚などにも効果があるとされています。

≪テーピング≫
外傷の固定の為のテーピングはもちろん、日常生活での肩や腰の痛み、関節の可動域向上を目指したものなど幅広い症状にテーピングを行っていきます。テーピングも通常のものに加えて、チタンを配合したファイテンチタンテープも揃えており患者さまの症状に合わせてご提案させて頂きます。
―料金について―
 ~保険治療~
当院では、早期回復・根本治療を第一に考えているため、保険での治療に加えて保険外の治療を行っております。
保険のみの治療は行っておりません。

【1割負担】      【2割負担】
■初診   :1,000円 ■初診   :1,500円
■2回目以降:500円  ■2回目以降:750円

【3割負担】      【全身調整】
■初診   :2,000円 +1,000円
■2回目以降:1,000円

 ~自費診療~
※保険を使いたくない方、他の病院・整骨院にかかられている方、
保険適用外の方や、より早期の回復、及び幅広い施術を受けたい方へのメニューとなります。

【ほぐし】
■10分:1080円~

【トレーニング指導】
■初回   :3,000円
■2回目以降:2,000円~

【Footケア】
1,080円

【骨格調整】
■1箇所:540円
■2箇所:1,080円

【超音波治療】
■10分:200円

【体成分分析装置】(inbody)
■1回:500円

【ソラーチ】
■200円

【テーピング】
■200円~

五条スポーツ整骨院の基本情報

スポット名 五条スポーツ整骨院
TEL 092-928-5532
FAX 092-928-5532
住所 〒818-0125
福岡県太宰府市五条1-11-32
営業日
診療時間:
■平日
 10:00~20:30
■土曜
 10:00~14:00
休診日:
日曜・祝日
HP https://gojo-sports.com/
駐車場 あり
PAGE TOP