ナカヤマキョウセイシカ

なかやま矯正歯科

大阪メトロ 本町24号出口から徒歩約1分にある歯科医院です
病院・医療
  • 矯正歯科
エリア
大阪府大阪市西区
最寄り駅
大阪メトロ各線 本町駅 24号出口から徒歩1分
なかやま矯正歯科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
3つの矯正治療のご紹介
1.裏側矯正
なかやま矯正歯科は歯の裏側に矯正装置をつけて治療を行う「裏側矯正」を得意としております。
【メリット】
■他人に気づかれることなく、矯正治療ができる。
■歯の裏側は表側よりもエナメル質が3倍も厚いため、細菌の出す酸に強く、虫歯になりにくい。
■前歯が引っ込みやすくなる。
【デメリット】
■表面の矯正治療に比べて、費用が少し高くなる。
■1回の診療時間が長くなることがある。

2.表側矯正
歯の表側に装置をつける、もっともオーソドックスな矯正治療です。
【メリット】
■装置をつけたときの違和感や話しにくさなどが少ない。
■比較的幅広い患者様に対応できる。
【デメリット】
■他の矯正治療に比べて目立ちやすい。

3.インビザライン
マウスピース型の矯正装置をつけて治療を行います。
【メリット】
■矯正装置が透明に近いため、目立たず食事や歯みがきも普段通りにできる。
■薄くてなめらかな素材でできているので、金属アレルギーの方も安心。
【デメリット】
■決められた装着時間(1日20時間以上)を守らないと、治療計画に影響が出る。
■症状により適応できない場合がある。
なかやま矯正歯科の小児矯正につて
お子様の歯並びや咬み合わせの乱れが気になりませんか?
当院では子供のころから治療を始める小児矯正に力を入れております。

1.まずは無料相談にお越しください
「お子様の口元が気になる」といっても、歯並びは一人ひとり異なります。
そして矯正治療が必要な歯並びかどうかは、歯科の知識がなければ判断できません。
当院は無料のご相談予約をお取りできますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

2.子供のうちに矯正をおすすめする理由
■骨が柔らかいので、歯が動きやすい。
■永久歯を抜かずに矯正ができる。
■顎の問題などによる歯並びも治しやすい。
■将来における虫歯や歯周病のリスクが大きく減る。

3.子どもでも出来る見えない矯正
思春期のお子様も安心して治療ができるよう、当院では子どもでも出来る見えない矯正を取り扱っています。
■裏側矯正
歯の裏側に装着する矯正装置を用いるため、矯正治療をしていることをまわりの人に気づかれにくいのが特徴です。
■インビザライン
長時間の装着が必要となりますが、透明で目立ちにくい取り外し可能な矯正装置をつけて治療を行います。
■ホワイトブランケット
表側に装置をつけるオーソドックスな矯正治療ですが、クリアカラーのブランケットやワイヤーで目立ちにくくします。
治療の流れ
お一人おひとりの歯ならびの状態等によって治療の内容や期間は異なりますが、当院では次のように、治療を進めています。

1.初診・相談
治療に対する患者さんのご希望をうかがい、お口の中を診せていただいた上で、治療の計画や費用をお話させていただきます。
相談は無料です。

2.検査
診断に必要なレントゲンや歯型の模型、お口の中やお顔の写真をそろえます。
成人の方はCTを撮って詳しい検査をします。

3.診断
検査の結果を元に、治療期間や治療方法など患者さんのご希望をうかがいながら、お一人おおひとりにベストな治療をご提案します。

4.ブラッシング指導
矯正治療中に虫歯や歯周病にならないように、装置をつける前に正しい歯磨きの方法を指導いたします。

5.クリーニング
専用の器具を使って、お口のクリーニングをします。

6.治療開始
いよいよ矯正治療をスタートします。
1回の治療時間は治療内容によって異なりますが、約15分~1時間です(裏側矯正の場合は、1回の治療時間が少し長めになります)。
来院の頻度は治療内容によりますが、1か月~2か月に1度程度です。

なかやま矯正歯科の基本情報

スポット名 なかやま矯正歯科
TEL 06-6531-4187
住所 〒550-0005
大阪府大阪市西区西本町1-5-3 扶桑ビル 1階
営業日
診療時間:
[月~金]
10:30~13:00
14:30~19:30
[土]
9:30~12:30
14:00~18:00
[日](※月1~2回)
9:30~12:00
13:30~16:00
休診日:
木曜・祝日
※日曜診療は月1~2回
※日曜診療の翌火曜は休診
HP http://nakayama-kyousei.com/
PAGE TOP