キノオミセ デザインモリス

木のお店 デザインモリス

暮らしの中で気軽に味わっていただける、木製品をお届けします
土産品・物産
  • お土産・特産品
  • 工芸品
エリア
愛知県犬山市
最寄り駅
名鉄犬山線 犬山駅 西口より徒歩約13分
名鉄各務原線 犬山遊園駅 より徒歩約15分
名神・東名・名古屋高速 小牧I.C.より約25分
木のお店 デザインモリスに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―当店について―
木のお店デザインモリスの店舗があるのは、風情たっぷりの犬山城下町。
そんな犬山城下町、じつは500年以上も前から、側を流れる木曽川の流れを使った木の交易がとてもさかんな場所でした。

その犬山で、変わらず暮らしを助ける木の良さをお伝えしたい。木のお店デザインモリスは、そんな想いも込めて、お客さまを出迎えています。

店頭では木のすべすべとしてふんわりやさしい手ざわりやぬくもりを、直接お手に触れてたしかめたり、楽しんでいただくことができますよ。

オンラインショップではまだ手に入らない新商品などもいち早くお店に並びます。スタッフもみんな木の雑貨が大好きなメンバーばかり。木のお皿やお弁当箱の使い心地や、使い方のアイデアなど、お気軽に相談いただきながらお買い物を楽しんでいただけます。

お近くにいらっしゃった際には、ぜひお立ち寄りくださいませ。
―人気商品ご紹介―
 まあるい木の湯のみ 960円
━━━━━━━━━━━━━━━○●○●○
まあるい形がほっこり優しい木のゆのみ。
ひとつの木をくりぬいて作られました。
木の湯のみは保温性が特徴で、熱いお茶も冷めにくいし、氷の冷たい飲み物もコップが汗をかきません。
[サイズ]直径7.2cm×高さ8.2cm

 木のどんぶりボウル 1,280円
━━━━━━━━━━━━━━━○●○●○
木彫りのどんぶりボウルです。
つるつるの木目なのでスプーンですくって食べるご飯ものにおすすめです。
水分に強く丈夫なナツメの木をくりぬき薄く加工し、軽くて扱いやすい仕上がりになっています。
ナチュラルとダークブラウン、ライトブラウンの3色からお選びいただけます。
[サイズ]
大…直径12.5cm×高さ7.6cm
中…直径11.5cm×高さ6.5cm
小…直径10.0cm×高さ6.0cm

 木のお弁当箱 各種3,600円~
━━━━━━━━━━━━━━━○●○●○
木のお弁当箱は“くりぬき”と“曲げわっぱ”の2パターンございます。
その中でも一番人気は『お豆型のくりぬき弁当箱』。
杉の木をくりぬいて作られた、可愛らしいお豆の形のお弁当箱です。
お色は、ナチュラルと漆の2色から選べます。
[内容量]450ml (ごはん1.1膳+おかず200ml)
[サイズ]長径18cm×短径10cm×高さ5.5cm
―おすすめギフト―
 *~木の食器ギフトセット~*
結婚祝いや新築祝いには、新しい門出にそっと寄り添ってくれる、温かい雰囲気の木の器のギフトセットはいかがでしょうか?
こちらは、当店モリス人気の木の器を集めたペアセットのギフトとなっております。

≪木の器のギフトセットセット内容≫
◎浅めのブナの木のお皿(S)…2枚
 ナチュラルな雰囲気で手ざわりのいいブナ(ビーチ)の木のお皿
◎ナツメの木のコップ…2個
 保温性が高く、温かい飲み物も冷たい飲み物もどちらでも使えるスタイリッシュな木のコップ
◎サオの木のコーヒースプーン…2本
 硬くて丈夫なサオの木でできた口当たりのいいコーヒースプーン


またこちらは、ラッピング代込み・セットでのお値段になっています。
ラッピングした状態で届くので、すぐにお渡しすることができます。

木のお店 デザインモリスの基本情報

スポット名 木のお店 デザインモリス
TEL 0568-55-4922
FAX 0568-62-6002
住所 〒484-0082
愛知県犬山市大字犬山字北古券7
営業日
営業時間:
■平日
 10:00~16:00
■土日祝
 10:00~17:00

※年末年始等は営業時間・開店日が変更となる場合があります、ご注意ください。
不定休:
お問い合わせください
HP https://designmolis.com/
駐車場 なし
近隣のコインパーキングをご利用ください
PAGE TOP