ユウゲンガイシャイワキリケンセツ

有限会社岩切建設

公共工事・リフォーム・増改築・新築・アパート・マンションなど
企業・事務所
  • 建築業
  • 建設業
  • 工務店
  • 設計事務所
  • リフォーム
エリア
宮崎県宮崎市
最寄り駅
宮崎市役所から車で7分
JR九州日豊本線 宮崎駅 東口から車で8分
有限会社岩切建設に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
岩切建設のこだわり1.幻の漆喰
今までにない高度の技術で化学物質を吸着分解する自然素材のみを使った新しい壁材です。
焼成カルシウム(接着剤や塗装剤に多く含まれている、発ガン性物質のベンゼンの吸着力が非常に強い)と麻のスサと海藻を煮込んで造った糊を、カビを発生させない無菌水に混ぜ合わせて造り、光触媒の技術を利用した製品です。

【幻の漆喰 最大の特徴「光媒体作用」】
光媒体とは、「自身は反応の前後で変化しないが、光を吸収することで反応を促進するもの」 です。
たとえば、「幻の漆喰」に光が当たると触媒として働き、空気中のゴミや有害物質を吸着分解します。
この現象により、光が当たることにで永久的にクリーンな生活空間を提供する事が出来ます。
岩切建設のこだわり2.竹炭入り清活畳
竹炭の断面は微細なパイプを束ねたような構造になっていて、多数の孔があり、微生物(バクテリア)の繁殖においてすばらしい環境です。
清活畳は竹炭の吸着力とバクテリアの化学物質分解力を併せ持ち、半永久的に「マイナスイオン」を発生する健康畳です。

【清活畳 5つの特徴】
1.室内の温度を調節し、カビ・細菌・ダニ等の発生をおさえます。
2.脱臭効果で清々しいお部屋をお約束します。
3.保温・断熱効果で、夏涼しく冬暖かく、冷暖房費を節約できます。
4.マイナスイオン効果で安眠と目覚めを健やかにします。
5.長期使用により、神経痛・頭痛・肩こり・アトピー性皮膚炎・便秘等に効果があります。
岩切建設のこだわり3.音響熟成木材
木造住宅で一番大事なのは「乾燥」だと言われています。
その乾燥方法も色々ありますが、一般的には、「自然乾燥」と「機械乾燥」に大きく分かれると思います。
「機械乾燥」では、温風やスチーム等で高熱を利用しますので、木材の最も大切な油やエキスが水分と共に発散し、細胞は破壊されます。
その点「自然乾燥」が最も良いのですが非常に割高になります。
そこで考え造り出したのが、音響熟成木材です。

【音響熟成木材 4つの特徴】
1.常温で音響熟成されているので、細胞が破壊されず生き生きしています。
2.保水性が高く、乾燥時に水分の発散を行い、風邪やインフルエンザの予防になります。
3.調湿性能が良くなり、結露防止や防カビ対策に役立ち、木材強度が増します。
4.保湿性に優れ、体感温度が人肌に近く、一年中素足の生活が楽しめます。

有限会社岩切建設の基本情報

スポット名 有限会社岩切建設
TEL 0985-23-2815
FAX 0985-23-2845
住所 〒880-0861
宮崎県宮崎市出来島町51-1
営業日
営業時間:
8:00~17:00
定休日:
日曜
HP https://iwakiri-kensetu.com/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP