アオヤマイイン

青山医院

福島県田村市にある青山医院
病院・医療
  • 内科
  • 外科
  • 脳神経外科
  • 内視鏡内科
  • 心療内科
エリア
福島県田村市
最寄り駅
JR東日本磐越東線 船引駅 から車で13分
JR東日本磐越東線 磐城常葉駅 から車で7分
青山医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―当院について―
 当院はJR磐城常葉駅から車で7分の位置にある、医療法人明考会の医院です。診療科目は主に内科・内視鏡内科・外科・脳神経外科を受付しております。心療内科・消火器内科もございます。
 大腸ポリープ切除、日帰り手術を行っております。また、専門家による超音波検査・画像診断〔腹部・心臓・頚動脈〕を偶数月に実施致しておりますので、お気軽に受付にお尋ね下さい。

初診の方はインターネットから事前受付が可能です。待ち時間の短縮にもなりますので、どうぞご利用ください。
―診療内容―
■脳神経外科
[主な症状]
 頭痛/脳梗塞/パーキンソン病 等
最も注意を要するものは脳卒中(脳梗塞、脳内出血、くも膜下出血)で、病態の進行によってはしびれや麻痺が後遺症として残ってしまうものや重篤なものでは死にいたる危険性もあります。早期の診断と治療が重要です。
当院では診察にて詳しい検査の必要性が認められた場合はすみやかに提携施設(町立三春病院、星総合病院、総合南東北病院など)でCT、MRIを受けて頂いております。

■心療内科
[主な症状]
 うつ病/不眠症/パニック障害 等
不眠、うつ病、パニック障害など日常生活のなかでのストレスが大きく関係する問題か増えています。
多くの場合個々の食生活の問題、栄養素の不足が大きく関係しているといわれています。栄養素の不足がある場合、お薬も効果的に働きません。
当院ではお薬の処方のみではなく血液検査による栄養素の不 足を把握して食生活改善のアドバイスやサプリメント処方など栄養療法(オーソモレキュラー療法)を行っております。

■痛み・しびれ・麻痺の治療
頭痛、頚部痛、腰痛、しびれ、顔面の麻痺など様々な症状に対して当院では頭鍼治療(山元式新頭鍼治療)を行っております。
■一般内科
[主な症状]
 高血圧/糖尿病/脂質異常/不整脈 等
高血圧、糖尿病、脂質異常症、不整脈、痛風などいわゆる生活習慣病といわれる疾病の管理は脳卒中、心筋梗塞をはじめ今や癌、認知症の発症にも関係があるといわれています。
検査をした上で食事や生活習慣の改善、お薬が必要な場合はその適切な管理が重要です。

■消火器内科
[主な症状]
 逆流性食道炎/胃潰瘍/胆石/
 過敏性腸症候群/胃がん/大腸がん
近年、胃癌や大腸癌が増加傾向にあり早期の発見・治療が重要となっています。
また胃潰瘍・胃癌の発症にピロリ菌感染の関連が指摘されており除菌によりそのリスクを軽減することが可能となってきました。
当院は積極的に胃・大腸内視鏡検査、ピロリ菌検査・除薗治療を行っており早期発見・早期治療に努めています。

■在宅診療・訪問看護
当院では24時間在宅支援診療所として通院困難な長期臥床の患者さまやターミナルケアの必要な患者さまの在宅診療・訪問看護を行っております。

青山医院の基本情報

スポット名 青山医院
TEL 0247-77-2015
住所 〒963-4602
福島県田村市常葉町常葉字荒町48
営業日
AM ×
PM × ×
※脳神経外科の診察は毎月第4金曜日のみ
診療時間:
[月~木・土]
9:00~12:00/14:00~17:00
[金]
9:00~12:00
休診日:
金曜午後・日曜・祝日
HP http://www.aoyama-clinic.jp/index.html
駐車場 あり
PAGE TOP