カブシキカイシャニシヤマ

株式会社ニシヤマ

株式会社ニシヤマは10年先を見据えた視点と技術の可能性への追求でお客様の最適を創造し続けます
企業・事務所
  • 製造業
  • 精密
  • 輸送
  • 福祉用具
  • 建設・材料
エリア
東京都大田区
最寄り駅
JR東日本京浜東北線 大森駅 東口から徒歩8分
株式会社ニシヤマに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
お客様の“最適”を提供するために
弊社は1916年(大正5年)、工業用ゴム製品の専門商社として創業しました。
以来、エネルギーからプラント、輸送、機械設備、情報通信、半導体、インターネット商取引など、事業分野を広げながら技術を着実に積み上げ、「技術開発型」専門商社としてお客様のご要望にお応えしてきました。

その礎となっているのが「伝承」に加えて、世の中に無いものを創り上げるという「革新」への挑戦です。
常に時代の流れの先を読み、適確にお客様のニーズに応えていきます。
各分野において専門性に特化した開発や問題解決する過程で技術、サービス、コストなどお客様へのメリットあるご提案につなげています。

お客様の“最適”を実現していくために、弊社の「革新」は今後も続いていきます。
各部門のご紹介
■エネルギーシステム事業部
弊社活動の根幹をなすインフラ分野のガス事業と電力事業を担当しております。
それぞれの供給元から各家庭に至るまでのさまざまなシーンを活動の場として、信頼をお届けしています。

■鉄道車両システム事業部
エネルギーシステム事業部とともに、弊社の根幹を成すインフラ分野を担当する事業部です。
安全・安心・快適な鉄道輸送を支える鉄道車両や軌道・施設市場に展開しています。

■産業機器システム事業部
建設機械、造船・海洋、昇降機、鉄鋼、原子力、プラント、情報通信と幅広い産業機器市場において、多種多様なニーズにお応えしている事業部です。

■電子制御システム事業部
今後の「ものづくり」においてますます重要性が増す電子工業市場において、半導体をはじめとする電子部品生産現場から製造装置、検査装置市場までを網羅し、活動を展開しています。

■国際事業部
弊社のグローバルな活動を支える事業部です。
世界の16カ国にわたる国々から優れた商品・システムを国内のお客さまに輸入販売したり、競争力のある国産商品を海外に向けて輸出販売する活動を担っています。

■営業技術部
お客様の“最適”を提供するために、弊社営業活動の技術や品質管理をサポートし、お客様のニーズに基づいた新商品開発をしております。

■ITソリューショングループ
専門商社であるニシヤマにおいてITソリューションを担当する部署です。
インフラ分野で培った画像処理技術やネットワーク技術を中心にITを活用した課題解決策をご提供します。

株式会社ニシヤマの基本情報

スポット名 株式会社ニシヤマ
TEL 03-5767-4401
FAX 03-5767-4438
住所 〒143-0016
東京都大田区大森北 4-11-11
営業日
受付時間:
9:00~18:00
休業日:
土曜、日曜、祝日
HP https://www.nishiyama.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP