カブシキガイシャケツトカガクケンキュウジョ

株式会社ケツト科学研究所

ケツトは皆様の生活をささえる様々な測定器を企画、開発しています。
企業・事務所
  • 製造業
エリア
東京都大田区
最寄り駅
都営地下鉄浅草線 馬込駅 A1口から徒歩1分
株式会社ケツト科学研究所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
測定器は、知りたいけれども知ることができない、ものの正確なサイズやスケール、そして状態や性質などをはっきり理解するための手助けをします。例えば、人の感覚では遠くおよばないミクロの世界を測ったり、カタチのないものの成分量等を求めたり。 瞬時に的確に対象を捉え、確認したい事柄を分かりやすく示します。 品質の維持や管理のために、安全性や経済効率の向上のために、さらには公正な取引きを行うためなどに。

測定器は、正確さが要求されるあらゆる場で、欠くことのできない重要な機器として確かな仕事をしています。
多くの製品が日本の基準測定器に採用され、さまざまな分野でお役に立っているケツト。私たちは、測定器を五感の延長線上にあるものと考え、測るというテーマについて一つ一つ確実に、製品という名の答えを出し続けています。

株式会社ケツト科学研究所の基本情報

スポット名 株式会社ケツト科学研究所
TEL 03-3776-1111
FAX 03-3776-1126
住所 〒143-0025
東京都大田区南馬込1-8-1
営業日
営業時間:
9:00~17:30
休業日:
土・日曜日、祝日
HP http://www.kett.co.jp/
備考 測定器は、知りたいけれども知ることができない、ものの正確なサイズやスケール、そして状態や性質などをはっきり理解するための手助けをします。例えば、人の感覚では遠くおよばないミクロの世界を測ったり、カタチのないものの成分量等を求めたり。 瞬時に的確に対象を捉え、確認したい事柄を分かりやすく示します。 品質の維持や管理のために、安全性や経済効率の向上のために、さらには公正な取引きを行うためなどに。

測定器は、正確さが要求されるあらゆる場で、欠くことのできない重要な機器として確かな仕事をしています。
多くの製品が日本の基準測定器に採用され、さまざまな分野でお役に立っているケツト。私たちは、測定器を五感の延長線上にあるものと考え、測るというテーマについて一つ一つ確実に、製品という名の答えを出し続けています。【製品情報】
■水分計
 商品の良し悪しや重さでの取り引きなどに深く関わる水分量。
■近赤外応用機器
 物質に近赤外線を当てると、その物質ごとに特定の波長を吸収する。この特性を応用して開発されたのが、近赤外応用機器です。
■膜厚系および関連機器
 構造物や乗り物、さらには精密機器や家電製品など、いまや生活に関わるあらゆるものに金属が使用されているといっても過言ではありません。そして、金属を用いる場合に重要なのが、腐食を防ぐ塗膜の問題。塗膜が薄くなると錆が生じやすく、厚くなると経済的ロスが大きくなり、また、膜厚が一定でないと美観をそこない商品価値を落とすことになりかねません。そこで大切になってくるのが、膜厚の適正管理。ケツトは、この課題に全力を注ぎ、長期の研究結果と最新の技術を融合して、多彩な膜厚計を広く世に送り出しています。ケツトの塗膜厚計は、軽量小型で現場でも使いやすく、そのうえ高精度で統計機能やプリンタなども備えています。
■鉄片・金属探知機
 食品や衣類に鉄片が混入するのを防いだり、地中に埋設されている金属管の位置を探り出したり。様々な場面で危険防止と検出作業のお役に立っている鉄片・金属探知器。
■農業用測定器および関連機器
 穀類水分計や農業関連水分計など、多彩な機器を着実に開発し続けているケツトでは、こうした技術・実績をベースにさらに幅広い製品の実用化にも積極的に取り組んでいます。
■物性測定機器および関連機器
 物質の状態や性質を的確に把握することができるケツトの物性測定器。
■その他機器・製品
 ケツトの測定器とパーソナル・コンピュータを接続し、測定データを有効活用したり、測定器の機能を拡張する各種ソフトウェアをご紹介します。また、さまざまな測定に関連する機器・製品をご紹介します。
PAGE TOP