カイゴロウジンホケンシセツ アオイノソノ・サクラ

介護老人保健施設 葵の園・佐倉

最新の設備で、ゆとりある暮らしを満喫
介護・福祉
  • 老人保健施設
エリア
千葉県佐倉市
最寄り駅
JR東日本総武本線 佐倉駅 南口から車で10分または「ちばグリーンバス」乗車→『松ヶ丘レクケアセンター前バス停』下車→徒歩2分
佐倉市役所から車で14分
東関東自動車道 佐倉I.Cから車で3分
介護老人保健施設 葵の園・佐倉に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―施設のご紹介―
「葵の園・佐倉」では、地域で生活される高齢者の方に対し在宅での自立生活を支援する事を目的とし、医学的管理のもとに、日常生活動作のリハビリ訓練とともに、看護・介護サービスを行っております。常に利用者様の目線に立ち、真心をこめたサービスを提供することを職員一同心がけております。
お問い合わせやご相談等いつでも承りますので、お気軽にご連絡ください。
―サービス紹介―
≪施設入所≫
 主に医療ケアやリハビリを必要とする要介護状態のご高齢者(65歳以上)の方がご利用いただくサービスです。看護や介護、機能訓練、その他に必要な医療や日常生活のサポートを行い、現在の健康状態の軽減または、悪化を防ぎます。

≪ショートステイ≫
 ご自宅で介護されている家族の方が、一時的に介護することが困難な場合に短期的に施設をご利用いただくサービスです。「居宅サービス計画」に基づき、短期間の入所サービス(ショートステイ)を提供します。
 一般の入所と同じように看護や介護、機能訓練、その他に必要な医療や日常生活のサポートを行い、現在の健康状態の軽減または、悪化を防ぎます。

≪デイケア≫
 ご家庭で療養されておられる方に、「日帰り」で施設をご利用いただくサービスです。施設専用車での送迎サービスもございます。
 リハビリテーションやレクリエーション、趣味などをしながら過ごしていただき、楽しく一日を過ごすことにより心身機能の回復や維持、ご家族の介護負担を軽減することを目的としています。
―ご利用までの流れ―
病状は安定しているが、心身ともに機能低下があり、在宅での生活が困難な高齢者に利用していただきます。
リハビリテーションを中心として、個別の利用者の方に合った看護・介護サービスをさせていただきます。

【ご利用いただける方】
◎65歳以上で、要介護・要支援認定を受けた方
◎40歳以上60歳未満で、老化が原因とされる疾患で、要介護・要支援状態と認定を受けた方
※特別疾患について、ご不明な点はご相談ください。
(施設入所は要介護状態と認定された方に限ります)

①ご相談
 介護保険被保険証をお持ちの上、
 当施設までお越しください。
 ↓
②書類提出
 申込書類、必要な書類をお渡しいたします。
 必要事項をご記入の上、ご提出をお願いします。
 ↓
③検討会議
 検討会議を行った上でご連絡いたします。
 ↓
④入所調整
 入所・通所のご利用開始について、
 調整いたします。

お気軽にご相談ください。見学も大歓迎です。

介護老人保健施設 葵の園・佐倉の基本情報

スポット名 介護老人保健施設 葵の園・佐倉
TEL 043-481-3000
FAX 043-481-3001
住所 〒285-0815
千葉県佐倉市城字松ヶ丘188-335
営業日
受付時間:
9:00~17:00
年中無休:
-
HP https://www.aoikai.jp/sakura/
駐車場 あり
PAGE TOP