ヤマグチセイケイゲカクリニック

やまぐち整形外科クリニック

やまぐち整形外科クリニックでは患者様に寄り添った親切丁寧な診療を心掛けています
病院・医療
  • 整形外科
エリア
福島県郡山市
最寄り駅
JR東日本水郡線 安積永盛駅 から車で8分
JR東日本各線 郡山駅 東口から車で12分
星総合病院から車で12分
やまぐち整形外科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
患者様が元気で明るく生活できるように、疼痛の治療、骨折等外傷の治療、転倒の予防、および転倒に伴う骨折の治療に取り組みます。

整形外科、リハビリテーション科の医療を通じて患者様が笑顔で暮らすことができ、人生がより豊かになるようにお手伝いすることが当院の目標であり、使命と考えています。

地域に溶け込み、地域の患者様に認めてもらえるように努力します。
明るく元気に診療をして患者様に親しまれ、信頼されるクリニックを作っていきたいと考えています。
末永くよろしくお願いいたします。
整形外科のご紹介
【主な診療内容について】
■膝全般の治療
医院長は勤務医の頃に膝疾患、外傷を中心に手術をしていました。
現在では他医の手術室で靭帯再建、人工関節等の手術もしています。

■骨粗鬆症の検査・治療
転倒しても骨折しにくい骨作りが大切です。
転倒によって骨折しやすく、寝たきりの原因になりやすい腰椎、大腿骨での骨密度測定が可能です。
測定の結果に応じて今後の治療や予防の相談をします。

■スポーツ外来
スポーツによる怪我や痛みなどに対応します。
(資格:日本整形外科学会認定 スポーツ医/日本スポーツ協会公認 スポーツドクター)

■足、膝の悩み
足底版(インソール)を用いた治療を行っています。(保険診療です。)
足の痛み(外反母趾、内反小趾、偏平足、タコ、魚の目、足底筋膜炎、踵~アキレス部痛等)や膝の痛み(変形性膝関節症、シンスプリント、鷲足炎、ランナーズニー等)において効果があります。

■腰部神経根ブロック
坐骨神経痛治療のブロック注射です。
神経根とは脊髄神経の根元の部分で、そこに局所麻酔薬と炎症止めを注射することによって痛みの感覚を脳に伝達する神経の動きを遮断します。
レントゲンの透視下で体の内部を透かしながら行うことで、正確に痛みの原因の場所に注射をすることが可能です。
また、痛みの元になっている神経に直接注射をするため、ブロック注射治療の中で最も効果が期待できます。
診断上、治療上でも大切な治療になります。
治療には保険が適用されます。

上記の他にも気になることがございましたらお気軽にご来院ください。
リハビリテーション科のご紹介
【主なリハビリの内容】
■転倒予防リハビリ
転倒によって骨折をしてしまい、治療をしても最終的に車いすでの生活や寝たきりになってしまう方が少なくありません。
そのため転倒をしないためのリハビリ(下肢筋力、歩行、バランス等)が重要です。
リハビリのスタッフが一緒に訓練いたします。

■手術後のリハビリ
他の病院で手術し、退院した後にもっとリハビリを継続したい方の通院リハビリが可能です。

■スポーツリハビリ
体幹トレーニング、野球肩肘、足関節捻挫予防、膝および足関節靭帯、膝半月板損傷後のリハビリ、テーピング指導、投球などのフォーム指導、怪我予防のための柔軟訓練実施などを行っております。
ゴルフのトレーナー資格保持者も在籍しております。

ご不明点等がございましたらお気軽にご相談ください。

やまぐち整形外科クリニックの基本情報

スポット名 やまぐち整形外科クリニック
TEL 024-926-0075
住所 〒963-0725
福島県郡山市金屋字マセロ5-1
営業日
AM ×
PM × × ×
診療時間:
[月・火・木・金]
9:00~12:00
14:30~18:30
[水・土]
9:00~12:00
※リハビリテーションは30分前に受付終了
休診日:
水・土曜午後、日曜、祝日
HP https://www.yamaguchi-cl.info/
駐車場 あり
PAGE TOP