フッサクリニック

福生クリニック

地域に根差した医療・福祉の提供を目指します
病院・医療
  • クリニック
エリア
東京都福生市
最寄り駅
JR東日本青梅線 福生駅 西口から徒歩15分
福生市役所から車で5分
福生クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
在宅生活継続ための包括的医療福祉サービス
福生クリニックは患者さまが在宅生活を続けていけるよう、施設サービスと在宅サービスを包括的に提供するクリニックです。
内科、消化器内科、循環器内科を始め、脳神経外科とリハビリテーション科も設置しております。
アクセスは福生駅、および羽村駅から車で約10分です。
なお、当クリニックは東京都の地域連携型認知症疾患医療センターとして、認知症の方とそのご家族のために地域の医療・介護施設や福祉機関とも連携して全面的ケアを提供しております。
ご心配なことがあればお気軽にご相談ください。
内科・消化器内科・循環器内科のご案内
当院の内科のご案内です。

■内科
咳や熱、頭痛、腹痛、動悸などから胸焼けや息苦しさなど軽いと思われる症状が出た際もお気軽にご相談ください。
これらの症状は、何らかの疾患を示す兆候として現れている可能性があります。
大きな病気を防ぐためにも早めの検診を心がけてください。

■消化器内科
食道、胃を始め、肝臓、膵臓、胆嚢などに関与する疾患の検査と治療を行います。
下痢や嘔吐、腹痛などの症状が出た際は早めにご相談ください。

■循環器内科
心臓や大動脈、冠動脈、血圧などの治療をおもに行います。
高血圧や不整脈のある方、また心不全や心筋症などのリスクが高い方は、定期的な診察が大切です。
脳神経外科とリハビリテーション科のご案内
当院では、予約制で脳神経外科の診察も行います。
頭部外傷や脳血管障害、また機能的疾患や脳腫瘍などの、おもに脳や脊髄と末梢神経系の器官の外科的対象の疾患について治療を行っておりますので、気になることがある際はお気軽にご相談ください。

また、患者さまの一日でも早い日常生活への復帰を支援するために、当院ではリハビリテーション科で必要な治療プログラムを提供しています。
外傷や病気などによる心身機能の障害によって、生活上の支障が生じた方が対象です。

福生クリニックの基本情報

スポット名 福生クリニック
TEL 042-551-2312
住所 〒197-0012
東京都福生市加美平3-35-13
営業日
AM × ×
PM × × ×
受付時間:
[月・火・水・金]
9:00~12:00
14:00~17:00
[土]
9:00~12:00
休診日:
木曜、土曜午後、日曜、祝日、年末年始
HP http://www.kanjinkai.net/fussa-clinic
PAGE TOP