タテヤマサンギョウカブシキガイシャ ホンシャ

立山産業株式会社 本社

緑を通して社会に貢献し、信頼を重ね、従業員とその家族が幸せに暮らせる会社を目指す
企業・事務所
  • 造園業
エリア
東京都福生市
最寄り駅
JR東日本青梅線 福生駅 東口から徒歩5分
福生市役所から徒歩14分
立山産業株式会社 本社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
緑に関する仕事を通じて社会に貢献する会社
立山産業株式会社は、西多摩地区を中心に造園や剪定などの緑地管理と、樹木移植や植栽などの緑化工事を行う福生市の会社です。個人宅の植木のお手入れから、学校や企業の緑地管理、官公庁からの委託工事などに幅広く対応いたします。

弊社では、造園施工管理技士など有資格の熟練作業員が、その培った技術と経験を生かして緑に関するさまざまな仕事を承っております。また、熟練の作業員だけでなく、建設機械や特殊車両など作業に必要な機械を多く保有しているため、工期の短縮とコストの削減が可能です。作業で発生した植物発生材を活用して、緑のリサイクルにも努めています。
剪定や伐採など緑に関する仕事全般に対応
立山産業株式会社のおもな仕事は、植木のお手入れ、木や草を刈ること、木を植えること、それに人工林の管理や林道の整備など山に関することです。

私たちが散髪するのと同じく、植木は定期的な剪定が必要です。個人宅から公共空間まで環境に合わせた剪定を行います。また、大型のハンマーナイフで大規模な作業が可能ですから、緑地や畑の草刈もお任せください。倒木の危険がある木、枯れ木など伐らなければならない木がある際も、大型クレーンやロープワークを駆使してあらゆる場所に対応いたします。加えて、生け垣などお庭の植栽ついてなど何でもお気軽にご相談ください。
地域社会への貢献を目指して
立山産業株式会社では環境への取り組みにも力を入れています。自社の社屋は多摩産材によるもので、西多摩地域の造園業者として地元の森づくりへの姿勢はとうきょう「森づくり貢献認証制度」でも認定されました。また、草刈や剪定などで発生した植物発生材は、チップ処理して堆肥化し、樹木リサイクルにつながるよう努めています。

そのほか、福生市災害協力会、福生市緑化推進協会、西多摩緊急災害協力会などでのボランティア活動にも日ごろから参加して、積極的に地域社会に貢献できるように努めています。

立山産業株式会社 本社の基本情報

スポット名 立山産業株式会社 本社
TEL 042-553-9111
住所 〒197-0011
東京都福生市福生973
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
休業日:
お問い合わせ下さい
HP https://www.tateyama-net.co.jp/
PAGE TOP