フネヒキクリニック

船引クリニック

地域の健康を支えたい 船引クリニック
病院・医療
  • 内科
  • 整形外科
  • 形成外科
  • 消化器内科
  • 皮膚科
エリア
福島県田村市
最寄り駅
JR東日本磐越東線 船引駅 から徒歩約5分
星総合病院から車で30分
船引クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
3人の医師で6つの診療科目を診ています
医療法人健山会 船引クリニックは、福島県田村市船引町にあります。
南部医師、片寄医師、佐藤医師の3名が内科や皮膚科、形成外科など6つの診療科を担当しています。
医師は産業医としての仕事もしており、労働者のストレスチェックやメンタルヘルスなど、労働者が抱える心身の問題を面接指導などを通して解決に導くようにしています。
船引クリニックはJR船引駅から徒歩約5分、福島交通を使うのであれば北口入り口バス停から徒歩約1分という大変アクセスの良い場所にあるので、通うのに大変便利です。
一人一人に最適な対応を心がけた在宅医療
船引クリニックでは体の自由がきかなくて、中々通院できない方々のための在宅医療にも力を入れています。
看護師や介護士が自宅まで伺って病状や健康状態をプロの目でチェックし、適切な対応をしていますので、安心して自宅で療養生活をして頂けます。
訪問介護・看護の内容は血圧や体温のチェックなどのような健康状態のチェックにはじまり、洗髪や入浴介助のような身体的な介護、リハビリ、認知症介護のアドバイス、医師の指示を受けての医療処置など、多岐にわたっています。
在宅療養の方々の病状や介護の状態などは一人一人違っているので、その人に最適な医療や介護処置が出来るよう、日々心がけています。
定期検診や入院まで対応
船引クリニックでは、患者さんに「ここに来て良かった」と思ってもらえるように、心をこめた医療や介護サービスの提供を目指しています。
もしクリニックで対応できない症状をお持ちの場合は大学病院や基幹病院など、提携病院への速やかな紹介も行っています。
リハビリセンターやデイサービスなど、関連施設が充実しているので、患者さん一人一人に最適なサービスの提供が可能です。
雇用時検診や一般定期検診の他にメタボ検診や特定健康指導なども行っており、地域住民の方々の病気の早期発見に務めています。
また14床の入院病棟もあるので、入院にも対応できます。
各種予防接種も対応しているクリニック
日々私たちの体はウィルスや細菌の攻撃にさらされていますが、予防接種を受けることで感染を予防したり、感染しても軽い症状で済ませることができたりします。
船引クリニックではインフルエンザ、ABワクチンなど各種予防接種に対応しています。
また予約票が必要となりますが、小児の各種予防接種も行っているのでお気軽に相談してみてください。

船引クリニックの基本情報

スポット名 船引クリニック
TEL 0247-82-0137
FAX 0247-82-5125
住所 〒963-4312
福島県田村市船引字砂子田42
営業日
AM ×
PM × ×
診療時間:
[月~金]
8:30~12:00
14:15~18:00
[土]
8:30~12:00
休診日:
土曜午後・日曜・祝祭日
HP http://funehiki.clinic/
駐車場 あり
PAGE TOP