アサヒビョウイン

朝日病院

福島県郡山市の内科を始めとした総合病院
病院・医療
  • 泌尿器科
  • 内科
  • 肛門外科
  • 外科
エリア
福島県郡山市
最寄り駅
JR東日本磐越西線 郡山駅 西口から車で約15分
星総合病院から車で11分
朝日病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―診療案内―
【腎・泌尿器科系】
 泌尿器科一般、泌尿器科疾患全般に対する診断と治療
◇排尿障害(尿失禁、排尿困難)に対する診断と治療
◇泌尿器科がん(前立腺、膀胱、腎臓等)に対する診断と治療、及び相談・指導
◇前立腺肥大症に対する診断と治療
◇ED の診断と治療

【内科系】
 内科一般に対する診断と治療
◇内視鏡検査(胃カメラ・大腸カメラ)での診断と治療
◇消化器疾患の診断と治療
◇ポリペクトミー手術(内視鏡下ポリープ切除術)
◇腎臓病の相談・治療
◇慢性腎臓病に対する診断と治療、及び相談・指導
◇腎炎に対する診断と治療
◇ネフローゼ症候群に対する診断と治療
◇人工透析による治療 
◇生活習慣病・肥満の予防指導
◇定期健康診断
◇各種健診(基本健診・糖尿病健診)
◇骨粗しょう症の検査・治療
◇男性型脱毛症(AGA)相談・治療
■プロペシア処方
※お気軽にご相談下さい。

【肛門科系】
肛門疾患の相談・治療
◇痔の薬物療法
◇痔の各種手術
正確に丁寧に診察し最善の治療を施行します。

【外科系】
外科一般診療
◇外傷(打撲、擦り傷、切り傷、などのけが)、できものなど
◇褥瘡、糖尿病性足病変
◇末梢血管疾患
 ・閉塞性動脈硬化症
 ・バージャー病
 ・深部静脈血栓症
 ・下肢静脈瘤
◇リンパ浮腫
―透析について―
 当院は郡山市内に所在し、通いやすい立地にあります。これまで数多くの透析患者様の支援を行ってまいりました。
 私達は透析患者様が不安や恐怖心を持つことなく、安心して医療が受けられることを第一と考え、日々、医療に取り組んでいます。まずは当院に御相談ください。
1.”病院”であるが故の“多職種”による診療サポート
当院には、診療所とは異なり多職種の専門家(医師、看護師、臨床工学技師、管理栄養士臨床検査技師等)が勤務しています。

2.患者様・そのご家族の負担を軽減するため、送迎を実施
<送迎車利用の条件等>
○車いすの方や、ご自分で送迎者に乗り降りできる方。
○患者さん同士での乗合となります。(個別送迎は行っておりません)
○送迎範囲は病院規定により決定します。
○月曜日から土曜日まで送迎致しますが、祝祭日・年末年始・お盆の期間中は運休いたします。悪天候などで送迎を中止する場合があります。

3.日中忙しい方向けに、準夜間透析も提供
当院では、透析患者様の社会復帰を支援するために、来院時間にゆとりのある「準夜間透析(21時まで)」を行っております。

4.状態が悪化した時などに入院透析も提供可能
外来透析患者様は状態が悪化した時など、必要に応じて入院透析や当院連携の総合病院への紹介もしております。安心して外来透析に集中できます。

5.状態に応じて長期間の入院透析にも対応
当院では、透析通院が困難な患者さまに対して、車いす対応無料送迎サービスを行なっております。
―漢方について―
 普通に「薬」と言えば、大部分は現代薬のことです。化学成分が大抵単一です。例えば痛み止め、血圧を下げる薬、抗生剤などのように作用が強くはっきりしています。

 漢方薬は化学成分が皆さんが考えておられるよりはるかにずっと多種類で、薬効も単純明快ではありません。

 現代薬の考え方で漢方薬を使っても効くと感じることもあります。しかし、現代薬と同じ使い方では全然効かないばかりか副作用がでることも時々あります。

 漢方薬治療は、病気の症状、時期、体格、体質などに合わせ適材(適剤)適所に使うことが大切です。

 漢方薬治療を希望される方は、どうぞご相談下さい。漢方治療に興味のある方はお気軽においで下さい。

 特にご自分の病気が慢性で治りにくく悩んでおいでの方はご相談下さい。
漢方も万能ではありませんが、お役にたつことも多いかと存じます。

朝日病院の基本情報

スポット名 朝日病院
TEL 024-922-7527
住所 〒963-8024
福島県郡山市朝日3-8-2
営業日
AM ×
PM × × ×
受付時間:
[月~木]
8:30~11:30/14:00~17:00
[金・土]
8:30~11:30
休診日:
日曜、祝日、金・土曜午後
HP https://www.as-hp.or.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP