イセスズカシロコノサト クスミヤカホ ホンテン

伊勢鈴鹿白子の里 久住屋菓舗 本店

創業文久年間より伊勢鈴鹿白子の里の風土と歴史が育んだ銘菓
土産品・物産
  • お土産・特産品
エリア
三重県鈴鹿市
最寄り駅
近鉄名古屋線 白子駅 東口から徒歩6分
伊勢鈴鹿白子の里 久住屋菓舗 本店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―久住屋の思い―
 創業は文久年間より・・・久住屋は伊勢鈴鹿白子の里の風土と歴史が育んだ銘菓の品々を皆様にお届け致しております。
 いずれも、その深い味わいを郷土の味として末永く伝えてゆくために、趣ゆたかにまごころをこめて作り上げました。

 茶事をはじめご贈答、お土産用、ご家族でのお茶うけなど四季を通じてはば広くご利用いただきますようお願い申し上げます。
―久住屋のお菓子―
◆大はら木
伊勢鈴鹿白子の里の名産として、二百年余の永きにわたって受け継が れてきた代表銘菓です。風雅な形体と類なき美味しさが合わさった焼 菓子です。一つ一つ、丁寧に手焼きした柔らかいおせんべいに自家製 の粒あんを挟んでおります。日持ちも良く、お土産に最適です。

◆柿っ子
長野産の干し柿をひとつずつ丁寧に手作業により求肥と白餡を詰めて、羊羹といらごでコーティングした上品なお菓子です。ご進物や特別なお客様のおもてなしに最適です。

◆あんどうふ
あずき・海藻・吉野葛・和三盆糖を原料にした涼菓子です。あっさりとした甘さとつるんとして少し弾力のある食感はクセになります。 生菓子ですので冷凍販売となります。

◆自家製どら焼き
北海道産の小豆を使用した自家製の粒あんがたっぷり入ったどら焼きです。 真空パックにしてありますので常温でも1週間程もちます。
―和菓子づくり教室―
毎月第三日曜日と翌日の月曜日(どちらか1日を選択)、両日先着12名まで限定で和菓子教室を開催しております。
和菓子技能検定一級の腕を持つ社長が講師です。
和菓子に興味のある方、男女問わず初心者も大歓迎☆です。

[料金]1回…1,500円
ご自分で作られた和菓子のお土産付きです。

必ずお電話でご予約下さい。

Tel:0593-86-0142

伊勢鈴鹿白子の里 久住屋菓舗 本店の基本情報

スポット名 伊勢鈴鹿白子の里 久住屋菓舗 本店
TEL 059-386-0142
住所 〒510-0234
三重県鈴鹿市江島本町7-13
営業日
営業時間:
9:00~17:30
定休日:
月曜日
HP http://www.kusumiya.net/index
駐車場 あり
PAGE TOP