カブシキガイシャカツマタ

株式会社カツマタ

無垢の木と自然素材の家づくり
企業・事務所
  • 建築業
エリア
東京都武蔵野市
最寄り駅
JR東日本中央線 吉祥寺駅 北口から徒歩8分
武蔵野市役所から車で11分
株式会社カツマタに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
「カツマタの家づくり」4つのこだわり
1.木材へのこだわり
材木屋としての強みを生かし、全国から選び抜いた良質の材料を産地から直接取引しています。

2.健康へのこだわり
自然素材をふんだんに使い、FFC加工(免疫住宅)をはじめ、健康的な住環境をお届けいたします。

3.環境へのこだわり
太陽光発電やGEOパワーシステムなど、地球環境の改善に役立つ住まいづくりを追求しています。

4.安全へのこだわり
力強い太い柱と梁の強耐震に加えて、最新技術の制震工法など地震に強い家造りを実現いたします。
カツマタの無垢材
■産地が選べるのがカツマタ無垢の家
「材料が産地直送」で、しかも「産地が選べる」のは、カツマタの大きな特徴です。
使用できる木材も檜、杉、青森ヒバ、カラ松、赤松、ナラ、桜、栗、楓、タモなど自由自在です。
ご実家の木材をお使いになった方、ご実家で使われていた梁や柱を使われた方もいらっしゃいます。
また、東京で育った木を使って家を建てたいというお客様のご要望にもお応えできます。
お客様のご要望に応えるのはもちろんのこと、お1人お1人の健康や志向に適した材木を適正価格で提案しています。

■無垢材の施工
カツマタほど、無垢材を使っている工務店はあまりないと思います。
それは無垢の木の性質を熟知していないと施工すること、長い年月付き合って行くことがとても難しいからです。
しかし、大工も監督もカツマタのスタッフは皆それを楽しんでいます。
木の性質を読み込み、愛情を持って会話していくのです。
すると、自ずと納まっていきます。
無垢の木は自然のもののため、反りや曲りがあって当然。
そんなことも楽しみながら施工しており、住まい手の皆様には楽しみながら生活していただきたいと思っています。
もちろんお客様のお好みがありますし、木にも色々な性格があります。
そのようなことを総合的に考え、建築の専門家集団が木を適材適所に使うご提案をさせていただきます。
また、金物も無垢の家ならではのものを使用しています。
長年にわたり無垢の家を造ってきた経験とノウハウ、これがカツマタの無垢の家を支えるベースとなっています。
安心のアフターメンテナンス
■地元に密着した株式会社カツマタだからこそ可能な安心・安全保障
お引渡し後は定期点検・リフォーム相談を通じて、お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

■アフターメンテナンス
カツマタではお引き渡し後も安心して住んで頂く為に、1年・5年・10年で無料点検をさせて頂いております。
専任のスタッフが当社の「住宅診断カルテ」をもとに建物の躯体から内装まで細かく点検させて頂いております。
また、定期点検以外にも不具合等がある場合は、その都度迅速に対応しますのでお気軽にお申し付けください。
※定期点検は事前にご連絡させていただき、ご訪問日時等を決定します。

■「構造躯体保証」 
安心して住んで頂く為に構造躯体(基礎・柱・梁・壁・屋根・床)の損傷・漏水浸水による躯体の損傷につきましては10年間の保証を致します。

株式会社カツマタの基本情報

スポット名 株式会社カツマタ
TEL 0422-22-8033
住所 〒180-0002
東京都武蔵野市吉祥寺東町 1-19-22
営業日
営業時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
HP https://katsumata-arch.com/
PAGE TOP