タニグチシカクリニック

谷口歯科クリニック

『笑顔』と『気配り』を大切にし、皆様のお口の健康をサポートいたします
病院・医療
  • 歯科
エリア
東京都武蔵野市
最寄り駅
JR東日本中央線 武蔵境駅 南口から徒歩5分
武蔵野市役所から車で14分
谷口歯科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
谷口歯科クリニックのコンセプト・特徴
■通院に便利
武蔵野市境南町にある当院は、JR武蔵境駅 南口から徒歩5分の駅近歯科クリニックです。
周辺にお住まいの方やお勤めの方には通院が大変便利です。

■コミュニケーションを大切に
経験豊富な歯科医師が今までの経験や知識を生かし『早い』『痛みを減らす』治療に努めます。
また、歯医者の『痛い・怖い』などのイメージや不安を取り除くため、患者様のお話をよく聞かせて頂きながら、治療の内容を分かりやすくご説明し、同意を得ながら最適な治療を行っていきます。

■アットホームな空間でお子様も安心
診療台は目の前のモニターでリラックスできる映像を見たり、音楽を聴きながら治療が受けられます。
また、お子様のにはかわいいアニメを見ながら、怖がらず治療が受けられるよう工夫しております。
診察室のご紹介
院内はLANシステムが導入されており、レントゲン等の撮影後はモニターにより確認ができます。
現像の手間が省け、瞬時に患部の確認ができるため、診療時間の短縮となります。

また、このLANシステムにより患者様にその場で歯や口腔の状態を確認して頂けます。
そうして今後の診療のご要望を聞いたり、診療方法を提案したりとコミュニケーションを取りつつ、理解や信頼を得てから診療を行います。
院内設備のご紹介
■デジタルレントゲン
デジタルレントゲンは、画像が鮮明で大きさ・濃度・明るさを調節できますので、患者様により詳しい情報を提供することができます。
また歯科医師にとっても直接目にみえない骨などの治療時には、詳しい情報を確認できるため、より正確な治療を行うことができます。

■電動注射器(カートリーエース)
なるべく痛くない治療(無痛治療)のために、非常に細い電動注射針を使い、麻酔薬を注入し痛みを取り除きます。
さらに麻酔時の不快な圧力痛を軽減するためゆっくりと一定の圧力で麻酔が可能な電動麻酔器を導入しております。
※但し、痛みの感じ方には個人差がございますのでご了承ください。

■レーザー治療
レーザー治療は光のエネルギーを生体の表面で熱に変え、悪い所を除去し、周りの健康な組織に影響をおよぼしにくい安全なものです。
さらに出血も少なく、痛みを和らげたり、腫れをおさえてキズの治りを早くする効果もあります。
特に当院ではレーザーを歯周病治療とメラニン除去に使用することに力を注いでいます。

谷口歯科クリニックの基本情報

スポット名 谷口歯科クリニック
TEL 0422-34-4451
住所 〒180-0023
東京都武蔵野市境南町2-12-12
営業日
AM × ×
PM × × ×
△ 9:00~15:00
診療時間:
[月・火・水・金]
9:00~13:00
14:30~19:30
[土曜]
9:00~15:00
休診日:
木曜・土曜午後・日曜・祝日
HP http://taniguchi-dental.net/index.html
PAGE TOP