フジツウフドウサンカブシキガイシャ オギクボホンテン

富士通不動産株式会社 荻窪本店

荻窪の“通”
不動産
  • 不動産業
エリア
東京都杉並区
最寄り駅
JR東日本中央線 荻窪駅 JR北口から徒歩2分
杉並区役所から車で8分
富士通不動産株式会社 荻窪本店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
弊社が賃貸経営をサポートいたします
「家賃の集金や催促が面倒」
「定期点検や改善業務、清掃に手が回らない」
「現在の管理会社に不安や不満がある」
「入居者からの修繕依頼やクレームに対する1次対応窓口が欲しい」
「退去時にお客様と対面して敷金清算などをするのは気が引ける」
などの管理のお悩みや
「空室が増えてきたが対策がわからない」
「家賃を下げたのに問い合わせが来ない」
「周囲に賃貸住宅が増え、将来が見通せない」
「部屋をリフォームしたのに空室が埋まらない」
などの経営の不安を抱えている皆様、富士通不動産がお力になります!

富士通不動産には杉並区全体の空室率 10.3%に対して弊社管理物件の空室率は5.0%前後という実績がございます(2019年4月現在)。
お客様本位の営業スタイルで、入居者募集から煩雑な管理業務、退去立ち会いに至るすべての業務を一貫して行う弊社にご相談ください。
弊社の賃貸経営サポートについて
■空室対策・入居募集
まずは物件の調査・確認を行います。
周辺相場や市場調査等を行うことで、的確な募集条件をご提案。
現地に入居者募集の看板などを設置し、募集チラシを掲載します。
自社ホームページ、各種ポータルサイト、指定流通機構の掲載も無料です。

■申込み、入居審査~契約書作成・締結
入居申し込みが入った場合、当社独自の審査チェックを行い優良な入居者をご紹介いたします。
また、保証人不要システムなど、オーナー様のご希望に沿ったプランをご提案いたします。

■家賃回収・送金・督促、毎月の報告書
賃料などの集金を行い、ご指定の口座に送金。
毎月の収支報告書により、詳細を確認することができます。
未納などによる督促業務も行いますので、煩わしい業務は当社に全てお任せいただけます。

■退去処理業務、原状回復、リフォーム
オーナー様へ解約のご報告と鍵の返却、明け渡し時期、敷金精算明細作成、処理、原状回復工事についての協議、交渉を実施。
また、新規内装工事やリフォームの提案を行います。
弊社が相続税対策のお手伝いをいたします
平成27年1月1日からの相続税増税の影響で、これまで相続税とは無縁だった一般のサラリーマン家庭でも課税対象になりました。
「思いがけずに相続税の課税対象になって焦っている」
「納税資金や遺産分割のために、長年住んでいる住宅を売りたくない」
「相続税対策で悩んでいるが、誰に相談したらよいのか分からない」
「相続資産が多く、相続税に不安がある」
など、上記のような問題で悩んでいる方、富士通不動産が解決いたします!

相続税対策は法律と税務に加えて、土地活用の観点からも考える必要があります。
弊社では、お客様それぞれの事情を考慮し、複雑な相続不動産対策を全面的にサポートいたします。
富士通不動産の相続税対策例
例1.売却
現在の自宅を遺産額 (相続税評価額) が少なくなる物件に買替えたり、自宅以外に保有する不動産を売却するのは、有効な相続税対策のひとつです。
当社ではお客様に聞き取り調査を行ったうえ、マーケット動向を踏まえ不動産評価から各種シミュレーション、売却/買替え手続き完了までトータルにサポートします。

例2.有効活用
所有土地の上にアパート・マンションを建築すると、相続税評価の上でその敷地の利用区分が更地(自用地)から貸家建付地に変わり、更地の場合より20%~30%程度相続税評価額の引下げを図ることができます。
宅地などは更地での評価額そのものが高額ですから評価減による減額金額も大きく、課税価格の引下げに効果的です。

富士通不動産株式会社 荻窪本店の基本情報

スポット名 富士通不動産株式会社 荻窪本店
TEL 03-3220-7130
住所 〒167-0043
東京都杉並区上荻 1-9-1 荻窪タウンセブンビル 2F
営業日
営業時間:
10:00~19:00 (毎月曜~18:00)
定休日:
ゴールデンウィーク・夏期休暇・冬期休暇
HP http://www.fujitsu-fudousan.co.jp/
PAGE TOP