イザカヤ クラト

居酒家 くらと

本格的な藁焼き料理と旬の創作和食が自慢のお店
グルメ
  • 居酒屋
  • 磯料理
  • 魚料理
  • 京懐石・京料理
  • 和食
エリア
京都府京都市南区
最寄り駅
JR西日本各線 京都駅 から徒歩4分
京都市営地下鉄烏丸線 九条駅 3番出口から徒歩3分
居酒家 くらとに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―藁焼きカツオが美味―
京都駅から歩いて5分以内のところに当店はございます。
当店は、本格的な藁焼き料理と旬の創作和食が自慢のお店です。
上質なお肉はもちろん、旬魚や地野菜、京食材を多彩な調理でご提供いたします。

店内は、黒を基調にナチュラルな木のテーブルや椅子が並ぶ、シックな和空間。1階にはカウンター席とカジュアルなテーブル席。
2階には20名様ほどのご宴会に最適な座敷席がございます。
宴会や歓送迎会など大人数でのご利用なら、2階フロアの貸切も可能。
靴を脱いでのびのびとくつろげる空間で、ゆったりとお過ごしください。
―当店のおすすめ―
≪カツオの塩タタキ≫
 本格的な藁焼きは、当店の看板メニュー!
定番のカツオのタタキはもちろん、真ダコや近江牛、熊本赤牛といった上質な素材も豪快に焼き上げます。
 店内のカウンター席からは、調理中に立ちのぼる炎を目にすることができ、お客様から歓声があがることもしばしば。
 素材の旨みを閉じ込めた焼き立ての香ばしさを味わってください。

≪真鯛の梅しそ天ぷら≫
 さっぱりとした鯛の味わいに、梅肉と青しそを添えてカラッと揚げた一皿は、揚げたてにすだちを絞っていただきます。
 新鮮な魚介や、京都ならではの野菜をふんだんに使用した創作料理を、ぜひ一度ご賞味ください。

≪だしまき≫
 「だしまき」は、リピーターさんからもよくオーダーをいただく人気のメニュー!定番の一品だからこそ、こだわりの出汁を使ってていねいに焼き上げています。
 大きめにカットしたあつあつのだしまき玉子に、大根おろしを乗せてどうぞ!素朴でやさしい味わいが特徴です。
―飲み放題付コースで名物藁焼きを堪能―
◆◇くらと定番コース 90分飲み放題付◆◇

くらと自慢の藁焼きのカツオを含む、京野菜やお肉、魚介を楽しめるコース。前菜やお造りなどの生ものに始まり、季節の素材を使った天ぷら、豚ロースのステーキにタコ飯まで味わえる充実の内容です。コースでしかご提供していない逸品ばかりですので、ぜひ一度ご賞味ください。多彩な銘柄の日本酒や焼酎、酎ハイなど、飲み放題メニューの豊富さも当店の自慢です。

[価格]5,000円(税込)
[受付人数]2名様~
[来店時間]17:00~22:00
[品数]全7品

~コース内容~
◆前菜 3種盛り
◆造り 刺身3種盛り+カツオ塩タタキ
◆温物 ブリ大根
◆葉物 自家製ポテトサラダ
◆揚物 フグの唐揚げ
◆焼物 豚ロースの柚子味噌焼き
◆飯物 鶏とゴボウの炊き込みご飯

※季節や仕入状況により、内容は異なります。

居酒家 くらとの基本情報

スポット名 居酒家 くらと
TEL 075-662-3311
住所 〒601-8017
京都府京都市南区東九条北烏丸町31
営業日
営業時間:
17:00~24:00(L.O.23:00)
不定休:
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください
HP https://kurato.gorp.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP