クロカワクリニック

くろかわクリニック

頭と脳の健康管理をめざして、地域の皆様に信頼される医療を提供することを目標としております
病院・医療
  • 脳神経外科
  • 神経内科
エリア
山口県宇部市
最寄り駅
JR西日本宇部線 常盤駅 から徒歩約10分
宇部興産中央病院から車で11分
くろかわクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
当院の診療方針
従来脳神経外科では、脳神経に対して手術治療を中心とした手法で治療が計画・実施されてきました。
重症度の高い疾患が脳神経外科の治療対象とされ、緊急性・救急性の高い病気が取り扱われていました。
従って脳神経外科医の多くは大病院に勤務しており、一般の方々にとっては気軽に受診できない診療科の一つとなっていました。

近年、このように重症度の高い治療を行ってきた脳神経外科に対して、その特徴を生かしながらもさらに別の分野へも対象をひろげてほしい、との社会のニーズが高まってきております。
病院を退院し自宅で療養生活を送っておられる脳卒中経験者に対する再発予防や基礎疾患管理はもちろんのこと、脳卒中につながる生活習慣病に対する管理、また症状の出ないいわゆる“無症候性”の段階で脳卒中を検出し症状が出ないうちに開始する治療、などがその一例です。

さらにこれらのほかにも、頭痛やめまいなどのややありふれた症状に関しても、脳神経外科の手法を応用することで治療効果をあげることが期待されています。
脳、脳を包む脳膜、頭蓋骨、筋肉、さらに頭部を支える頚椎や頸部筋肉、頸部血管など、その全てに直接外科的治療を加えてきた脳神経外科であればこそ可能となる治療アプローチがあるのです。
当院の特色
脳神経外科専門医・脳卒中専門医による治療を行います。
脳卒中に罹患した方、脳卒中の予防を希望される方を中心に、専門的な診療をいたします。
また、比較的よくみられる頭痛・めまい・物忘れについても的確な診断と治療が可能です。
当院では、最先端の診療をご提供しつつ、患者さんの生活の質(Quality of Life)を損なわない治療を目指しています。

頭と脳の健康管理をめざして、地域の皆様に信頼される医療を提供することを目標としております。
お気軽にご相談、ご来院ください。
充実した検査内容
当院では、皆様の頭と脳の健康のために新しい検査機器を導入しております。
また、特に“体にやさしく不快感の少ない検査”を施工できるように機器を準備いたしました。
従来は大病院でのみ使用されていたMR検査は、放射線を使用することなく脳や血管の状態を詳細に描出することが可能で、脳の健康診断には最適の検査機器です。
CT検査においても、放射線の少ないものを設置しております。
その他にも超音波検査や脳波検査など、反復した検査を行っても体に悪影響の出ない検査を基本としております。

【検査内容一例】
MRI検査/CT機/超音波/リハビリテーション

くろかわクリニックの基本情報

スポット名 くろかわクリニック
TEL 0836-37-2255
住所 〒755-0002
山口県宇部市亀浦1-2-22
営業日
AM ×
PM × × ×
診療時間:
[月・火・水・金]
8:30~12:00
14:00~18:00
[木・土]
8:30~12:00
休診日:
木曜午後、土曜午後、日曜、祝日
HP https://www.kurokawa-clinic.jp/
PAGE TOP