シナガワエトワールジョシコウトウガッコウ

品川エトワール女子高等学校

あなたらしく輝ける場所、そこが“Etoile”
学校・教育
  • 私立高校
エリア
東京都品川区
最寄り駅
京浜急行本線 青物横丁駅 西口から徒歩2分
JR東日本京浜東北線 大井町駅 JR東口から徒歩7分
品川区役所から徒歩15分
品川エトワール女子高等学校に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
エトワールで自分に自信を
エトワールの学校生活は、あなたの可能性をどんどん広げていきます。
たくさんの行事やクラブ活動、そして海外留学など。
初めはちょっぴり不安でも、“できる!”と思える瞬間があるはずです。

【「品位・品格」を身につけて、人として美しく】
エトワールでは、女性としての「品位・品格」を身につける、女子校ならではの体験ができます。
授業の中で箏曲・華道・茶道を通して、日本の伝統文化を学びます。
もちろん初めてという人がほとんど。
まずは、和室で心を落ち着けるところからスタートしましょう。
そのほかにも、浴衣の着付けや一流ホテルでのテーブルマナー講座もあります。
感性を磨いて、人として美しい女性を目指しましょう。
エトワールの多彩なカリキュラム
■国際キャリアコース
語学力を活かして有名大学へ。
国際教養も身につけ、世界を舞台にキャリアアップ!

語学の徹底指導はもちろん、さまざまな国の文化や歴史を学び、国際的なコミュニケーション能力を伸ばしていきます。
語学力を活かして上位大学進学や海外留学への道もひらけ、世界を舞台に活躍する自分の姿を描けるコースです!

■マルチメディア表現コース
業界で活躍するプロが、あなたの創造力とスキルを伸ばします!

いつも目や耳にするアニメーションやゲーム、映画に音楽…。
そんなエンターテイメントのコンテンツを作ってみませんか?
クリエイティブ業界で実際に使われているMacを自由に使いこなし、高校生ならではの自由な発想で“あなたらしさ”を素敵なカタチにしましょう!

■ネイチャースタディコース
都会で自然を学び、自然にやさしい生活を探求する

ネイチャースタディコースは「自然が好き、自然のことをもっと勉強したい」というあなたにピッタリのコース!
野菜や花を実際に育てて「自然」をよく知り、アロマやオーガニック食品など「自然」を活用し、快適で豊かな暮らしが持続できる社会を探究する。
都会で生活している私たちだからこそ、「自然」との共存生活を考えていきたいという想いからスタートしたコースです。

■キャリアデザインコース
基礎科目で「得意」を伸ばし、「苦手」を克服。
自由選択科目で時間割を自由にコーディネート!

3年間、国・数・英の基礎科目で習熟度別の分割授業を行います。
中学校の学習内容も確認しながら自分に合ったレベルで基礎学力を伸ばし、進路選択の可能性を広げます。
2年生からは進路に合った科目・興味のある科目を選んで、オリジナルの「時間割」をコーディネートできます。
また、自分にピッタリの進路を探す「キャリアデザイン」の授業では、あなたの目標を掘り下げ、達成できるよう丁寧にサポートします。
豊富な国際交流の機会が得られます
海外留学にホームステイ…アメリカに姉妹校を持つエトワールでは、夢の海外生活が在学中に叶います。
多感な高校時代に海外で得た経験はあなたの人生の貴重な財産となり、将来の可能性を大きく広げるでしょう。

■留学
エトワールでは、数ヵ国から留学先を選ぶことができます。
自分に合った環境で英語や異国の文化をたくさん学びましょう!
また、学校独自に長年の経験に基づいた留学プログラムを組んでいるので、現地で必要な費用を抑えつつ、充実して安全な海外生活を送ることができます。

■バレークリスチャンハイスクール(ホームステイ)
サンフランシスコ郊外にあるキリスト教系私立共学校。
一般家庭にホームステイします。

■補助金制度
・1ヶ年留学制度には、東京都より助成金制度があります。
・学校からの補助金制度があります。

■留学しても同級生と一緒に卒業できる
現地で取得した単位を本校での単位に認定するから、3年間で卒業できます。
留学中安心して過ごせるように、学校が丁寧にサポートします。
出発までは英会話練習のサポートがあり、現地には日本人スタッフが常駐しています。

品川エトワール女子高等学校の基本情報

スポット名 品川エトワール女子高等学校
TEL 03-3474-2231
住所 〒140-0004
東京都品川区南品川5-12-4
営業日
開校時間:
■登校時刻 8:35
■下校時刻 17:00
休校日:
お問い合わせください
HP https://www.etoile.ed.jp/highschool/
PAGE TOP