カイゴツキユウリョウロウジンホームライフステージアサガヤ

介護付有料老人ホームライフステージ阿佐ヶ谷

ご入居のご相談はお気軽に
介護・福祉
  • 介護施設
エリア
東京都杉並区
最寄り駅
JR東日本中央線 阿佐ヶ谷駅 東口から徒歩4分
杉並区役所から徒歩10分
介護付有料老人ホームライフステージ阿佐ヶ谷に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
看護師配置の介護付き老人ホーム
当施設は、看護師が24時間365日常駐している老人ホームで、点滴やIVH管理、吸引や人工呼吸管理など、入居者様やご家族からの医療ニーズに幅広く対応しています。徒歩3分の場所には連携している救急総合病院があり、入退院支援を無料で提供もしております。また、感染症治療のニーズにつきましては、要相談とさせていただいておりますので、あらかじめご了承ください。

当施設には、協力医療機関としては林脳神経外科メディカルクリニック、たけうち内科、荻久保クリニックの3院あり、歯科医は平歯科医院と山口歯科と協力しております。
理学療法士によるリハビリ
入居者様ができるだけ自立した生活を送れるよう、理学療法士を配置した個別およびグループでのリハビリを行っています。それぞれの入居者様ごとにリハビリメニューを作成し、様々なアドバイスと支援を提供しています。

認知症ケアにも積極的に取り組み、入居者様の立場や目線に立って理解するセンターパーソンドケアを採用しています。さらに、スウェーデンで広く普及しているドールセラピーも取り入れたり、認知症予防対策としては、シナプソロジーというエクササイズ療法も導入しております。
看取り介護にも対応
入居者様が病気や加齢で回復が難しい場合でも、安らかで穏やかな最期を迎えられるようなターミナルケアを提供しています。入居者の大半は、当施設を人生の終の棲家として住み替えをされています。そのため、看取り介護においても、医師やご家族と話し合いながら介護プランを作成し、ケアに当たります。

なお、看取り介護に関してはご家族の方は24時間いつでも面会が可能です。簡易ベッドの提供や施設内のシャワーが利用可能など、ご家族のお気持にもこたえる支援をしております。
入居プランは7タイプ
居室タイプによって7つの入居プランを用意しております。最もリーズナブルなAタイプは居室空間が15㎡~17㎡、最もラグジュアリーなGタイプだと居室空間は28㎡となります。かかる初期費用や月額費用に関しては、居室タイプによって異なります。
家族も足を運びやすい駅近
当施設は、JR阿佐ヶ谷駅から徒歩4分のロケーションにあります。駅近でご家族も足を運びやすい便利な立地条件に加え、周囲は住宅街と落ち着いた環境で、駅から当施設までの道中には、老舗の和菓子屋さんなど、楽しくて立ち寄りたくなるショップが充実しています。

介護付有料老人ホームライフステージ阿佐ヶ谷の基本情報

スポット名 介護付有料老人ホームライフステージ阿佐ヶ谷
TEL 03-5327-5260
住所 〒166-0001
東京都杉並区阿佐谷北1-9-5
営業日
受付時間:
9:00~17:00
年中無休:
-
HP http://lifestage-asagaya.com/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP