カサマツソウゴウホウリツジムショ

かさまつ総合法律事務所

法律問題でお困りのことがございましたら、お気軽に当事務所にご相談ください。
法律・会計関連
  • 法律事務所
エリア
岐阜県羽島郡笠松町
最寄り駅
名鉄名古屋本線 笠松駅 から徒歩3分
笠松町役場から徒歩約12分
かさまつ総合法律事務所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
取扱業務
かさまつ総合法律事務所の「総合」とは、特定の事件の取扱いに特化していないという程度の意味でございます。
そこで,一般民事・家事事件,刑事事件,行政事件等の案件を広く取り扱っております。

【取扱業務例】
■一般民事・家事事件
離婚/相続/成年後見/交通事故/労働事件/不動産関係/消費者被害/債務整理/企業法務/民事介入暴力対応/知的財産関係/その他の一般民事・家事事件
■刑事事件等
成年・少年事件等の種類の如何を問わず、捜査段階、逮捕勾留段階、刑事裁判手続の各段階での刑事弁護活動全般についても広く取り扱います
■その他の取扱い業務
行政事件・行政不服審査関係/個人情報保護・情報公開制度関係/契約書をはじめ約款、定款、規約その他の団体内部の規則等(以下「団体規則」という)の法令適合性審査及び団体規則の制定、一部改正等の法制執務支援など
法律相談からの流れ
1.法律相談のご予約
法律相談をお考えの際は、まずご予約ください。
電話、ファクシミリのほか、公式ホームページのお問合せフォームをご利用できます。

2.法律相談の実施
原則としてご予約の時間にご来所いただき、法律相談を実施いたします。
ご相談に当たっては、できる限り事案に関係する資料一式、事件を受任する場合の委任状等作成のための認印をお持ちください。

3.受任(契約)
法律相談の結果、法的手段等をとる必要があると認められ、当事務所にご依頼いただける場合には報酬、実費等の弁護士費用についてご説明の上、委任状及び契約書を作成し、委任契約を締結いたします。

4.事案の着手
原則として着手金、実費等を受領の上、速やかに事案の処理に着手いたします。
弁護士費用にお困りの場合は、法テラスによる経済的支援を受けることが可能ですのでご遠慮なくご相談ください。
事案の処理状況は随時ご報告いたしますが、いつでもお問い合わせいただくことができます。
 
5.事案の終結
事件処理が終結した場合、その成功の程度に応じて報酬金をお支払いいただくとともに、費用等の予納金の精算を行い、お預かりのした証拠の原本等を返還いたします。
なお着手金や手数料のみのお支払だけで足り、成功報酬が発生しない場合もございます。

6.記録の保存
一定の期間、事件記録を保存させていただくことになっておりますので、事件終結後に記録の確認、事情の変更による再度の法律相談等の必要が生じた場合には担当者までお問い合わせください。
平日お越しになれない方へ
平日の9:30~18:00の間に事務所にお越しいただけない方もご安心ください。

緊急を要する等で土・日・祝日等の休業日や平日の夜間又は早朝などの営業時間外であっても、法律相談のご予約を承ることができる場合がございます。
お気軽にお問い合わせください。

かさまつ総合法律事務所の基本情報

スポット名 かさまつ総合法律事務所
TEL 058-216-9178
FAX 058-216-9278
住所 〒501-6082
岐阜県羽島郡笠松町春日町26-1 ピネスビル 1階
営業日
受付時間:
9:30~18:00
定休日:
土・日・祝日
HP https://www.kasamatsu-sogo.jp
駐車場 あり
PAGE TOP