カブシキガイシャニワマン

株式会社庭萬

お客様のニーズにあった住空間を提供します。
企業・事務所
  • 造園業
エリア
岐阜県可児市
最寄り駅
JR東海太多線 可児駅 から車で7分
可児市役所より車で約7分
東海環状自動車道 可児御岳I.C.より車で約8分
株式会社庭萬に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ごあいさつ―
歴史を見ても、今までの庭は眺めることが主な目的でした。
ですがこれからの時代はただ眺めるだけではなく、
五感を使って人として楽しむ庭になっていくと思います。
香り、音、果実を植える、触れて楽しむことなどが、
これからの庭には求められていくでしょう。
昔は明かりも少なく庭は昼に楽しむものでしたが、
今ではライトアップして夜も楽しめる庭などがあります。
私ども庭萬は、そういった皆様に
幅広く求められる庭を造っていきたいと考えています。
「自然と緑を演出する」をキャッチフレーズに、
「環境に優しい人へ、地球に優しい企業へ」という理念を持って、
癒される空間を提供する会社を目指します。

代表 稲垣 和美
―事業内容①―
■和風庭園
庭萬が長年築きあげてきた豊かで確かな経験を培ってきた得意分野です。
和風庭園のプロフェッショナル庭萬が、個人様向けにお手軽な庭園を提案します。

■ガーデニング・エステリア
個人様向けに、ガーデニング・エクステリアのプランも用意しています。
図面やイメージスケッチなどで分かりやすく提案させて頂きます。

■大規模事業
宅地や工業団地の造成工事、公園造り、大規模な植栽工事など、公共工事だけでなく民間の大規模事業も行います。
―事業内容②―
■環境事業
私達が生活している身の回りには、山や湿地、森林や里山などの自然があり、それらの中には、貴重植物とされる樹木や草花も自生しています。しかし、土地開発等により貴重植物に影響がありそうな場合には現地調査を行い現況保全や移植保全等の対策を提案致します。貴重植物の保全の内容としましては、絶滅危惧種の保護・保全、貴重樹木・老木の移植、環境調査、植物調査、動物調査、モニタリングなどを行っています。

■古民家再生
百年もの長い年月を経て新たに生まれ変わる古民家再生。本物の素材を使った力強く壮大な柱や梁。その一本一本に手間をかけ、丹精が込められています。古民 家は時を重ね合わせ、私たちに安らぎと心地よさを与えます。現代に受け継がれた匠の技と、日本独自の伝統の美しさ、風土が生んだ最高の芸術をお届け致します。

■メンテナンス
樹木や草木が彩る庭園や公園。それらを美しく元気に維持していくために、生きる植物たちと上手に付合っていく必要があります。お庭・茶庭・芝生広場・公 園・街路樹など、様々な空間の剪定、刈込、施肥、消毒などの薬剤散布、除草、清掃、樹木の診察・診断・手当などの手入れや改修をご提案致します。季節や場 所に合わせて、日当たり、風通し、排水などを見極め、樹木や草花たちが健全に生育する環境をお届け致します。

株式会社庭萬の基本情報

スポット名 株式会社庭萬
TEL 0574-62-3737
FAX 0574-63-3536
住所 〒509-0222
岐阜県可児市羽崎 147-1
営業日
営業時間:
月曜日~土曜日
8:00~17:00
休業日:
日曜日、第2・4土曜日
HP http://www.niwaman.co.jp
駐車場 あり
PAGE TOP