フトッパラ テンジンソウホンテン

ふとっぱら 天神総本店

毎日新鮮な有機野菜を仕入れ日替わりメニューをご用意!
グルメ
  • 居酒屋
エリア
福岡県福岡市中央区
最寄り駅
福岡市営地下鉄空港線 天神駅 2番出口から徒歩2分
ふとっぱら 天神総本店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
こだわり1.麺
"ラーソーメン"に使用している麺は「真鍋食品」さんに特注のオリジナル麺。
福岡産のラーメン専用小麦「ラー麦」と卵、水で打たれるシンプルな麺は豊かな香りと味わいにこだわり、毎朝、各店舗に打ちたての麺を届けてもらっています。
こだわり2.醤油
"ラーソーメン"のもう一人の主役はつゆです。
そのつゆにも使用され、ふとっぱらの料理に活躍しているのは「北伊醤油」さんの醤油です。
厳選された丸大豆・小麦・天日塩を原料に、糸島の湧水で木桶に仕込み、2年以上も熟成・発酵させた醤油を独自にブレンドしてつくられている醤油は芳香な味と香りが漂います。
こだわり3.明太子
北海道産昆布と鹿児島串木野産鰹節を使用した出汁や京都伏見産唐辛子を数種ブレンドした秘伝の調味液にご主人が自ら漬け込んでつくる「才谷屋」産の明太子は一味違います。
また、漁船の上で卵を取り出し、その場で急速加工をした新鮮な魚卵を使用しているので一粒一粒がしっかりしていて絶妙な食感。
こだわり4.キムチ
博多創作ふとっぱらに代々伝わる秘伝のキムチ。
厳選した国内産の野菜を中心に使用し、完成まですべてが手作業です。
深みのある味は、ふとっぱら直伝だからこその本質を極めた伝統の製法です。
こだわり5.野菜
こだわりの農法で育てている野菜の種類を増加中です。
無農薬かつ、ビタミン、ミネラル、酵素などを多く含む野菜はおいしい畑からの贈り物です。
自然を最大限に活かして誕生する、ふとっぱらの注目の"こだわり野菜たち"にご期待ください。
こだわり6.鮮魚
ふとっぱらの刺身のおいしさの秘密。
それは「快眠活魚」です。
「快眠活魚」とは魚の運動中枢のみをマヒさせ、活きた状態のまま魚を眠らせる、世界初の特許技術です。
負担やストレスを極力減らした状態にすることで"最高"の状態のまま、料理することができるです。
こだわり7.肉
糸島産「伊都の宝」は血統確かな4種の品種を掛け合わせた四元交配豚。
抗生物質・遺伝子組み換えを一切使用しない天然飼料と、ミネラル豊富な脊振山系の天然水でのびのびと育った豚たち。
その特徴はとろけるような甘味ある肉脂と、旨みを凝縮した柔らかで優れた肉質です。
こだわり8.卵
箸でつまめるほどの弾力、濃厚なのに低コレステロール・低カロリーで栄養素も抜群に高い「青柳養鶏場」の卵。
えさに、鳥に、環境にこだわり、愛情と手間ひまをかけて大切に育てた鶏が毎朝産んでくれる新鮮な赤玉のみをその日のうちに発送してもらっています。

ふとっぱら 天神総本店の基本情報

スポット名 ふとっぱら 天神総本店
TEL 092-732-9712
住所 〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2-8-22 アクシブ天神ビル 8F
営業日
営業時間:
18:00~翌6:00
年中無休:
-
HP http://www.futoppara.com/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP