ナガノトチカイハツカブシキガイシャ

長野土地開発株式会社

長野県長野市の売買なら長野土地開発株式会社
不動産
  • 不動産業
エリア
長野県長野市
最寄り駅
長野電鉄長野線 権堂駅 3番出口から徒歩4分
市役所から徒歩13分
長野土地開発株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―当社のご紹介―
長野土地開発株式会社では、
不動産業界で培ってきた豊富な経験と情報をもとに、
お客様が心から御満足していただけるサービスをご提案致します。
長野市の空き家活用・売却でお困りの際は当社にお任せください。
無料にて査定致します。

売買・賃貸どちらの物件も取り扱っております。
お気軽にお問い合わせください。
―内見時のチェックポイント―
不動産の契約をする前には、物件の内見を行います。
ここではその際にチェックした方がよいポイントを紹介します。

1.駅までの時間や交通機関を調べる
不動産の広告では80mを1分として
駅までの所要時間を表示しています。
ただし、坂道等は考慮していませんし、
人により歩く速さは違いますので、
実際に歩いてみることをおすすめします。

2.周辺環境は歩いてチェック
物件を下見する際、物件の周辺をできるだけ歩いて、自分の目で環境をチェックしてください。
特に重要なのは、騒音や悪臭のチェックと必要な生活関連施設の調査です。 騒音のチェックは念を入れて行いましょう。できれば物件に入居を決める前に、昼と夜、平日と週末のように2回以上は現地でチェックしたいものです。
駅周辺や駅までの間にスーパーやコンビニ、クリーニング店、金融機関等に加え病院やレンタルビデオショップ等があるかもチェックできればさらによいでしょう。

3.日照のチェックも忘れずに
よく言われるように、東向き、南向きが、日当たりのよい方角ですが、下見の際に方角を正確に知るのは難しいので、下見の後に住宅地図で部屋の向きをチェックすることをおすすめします。
東向き、南向きの窓がある部屋でも日当たりがよいとは限りません。例えば、部屋に接するような建物が隣にあるケースも多いでしょう。

4.部屋の広さは自分の目で確かめる
1帖の広さは、不動産広告の基準によって、1.62㎡以上と決められています(例外もあります)。物件の下見の際には、この基準をもとに、部屋の広さを自分の目でチェックしてください。

5.建物の管理状態で入居者の質が分かる
物件の下見をする際、建物の管理状態をチェックしてください。
ゴミ捨て場・駐輪場の使い方や、廊下・階段の清掃の様子などを見れば、きちんと管理されているかどうかがわかります。

6.夜道が安全かどうか
女性の場合は、駅から物件までの道が夜間も安全であるかどうか、忘れずにチェックしてください。
もしも、駅までの最短経路が、夜になると人通りがなくなるような場合には、より安全な経路を自分で考えて、その経路を実際に歩いて見てください。
―マイホームを買う判断基準―
一戸建てにしろマンションにしろ、住宅の購入は多くの人にとって最も大きな買い物です。ぜひとも後悔のないタイミングで購入したいものですが、何をどのように考えれば、ベストタイミングが判断できるのでしょうか。
自分なりの「ベストタイミング」を考える手がかりをつかむために、その判断のきっかけとなる3つの基準をご紹介します。

①人生の転機で考える
パートナーと結婚したり一緒に暮らし始めたりするタイミングで住宅を購入すると、環境が変わり気分も改まってよいかもしれません。
また、子供が増える出産のタイミングで住宅を購入するのもおすすめです。
ただし、子育てにはお金がかかることを踏まえて、余裕を持って住宅ローンを払える住宅を購入するべきでしょう。
子供が育って独立した後に、住宅を購入する手もあります。
この場合も、老後の生活資金がいくら必要なのかを計算したうえで、購入予算を見積もっておくことが大切です。

②購入資金の見通しがついたタイミングで考える
必要な資金が貯まったタイミングで、住宅購入を決断する手もあります。
一般的に必要な自己資金は、物件価格の2割以上と言われています。そこまでお金を貯めたタイミングで、住宅購入を考えるのが現実的な考え方です。
ただ共働き家庭の場合は、妻の出産や育児休暇によって収入が減少することを想定する必要があります。その増減を見越して、購入予算を見積もり資金計画を立てるとよいでしょう。

③年齢=住宅ローン返済期間で考える
住宅ローンを払い終えるのがいつになるかを踏まえて、定年前後には完済できるようにタイミングを逆算して住宅購入時期を検討する方法もあります。
そう考えると、やはり若いうちに購入した方が、老後に住宅ローンの支払い負担に悩むリスクを減らせます。人生の転機やお金が十分貯まるタイミングを待つのも大事なことですが、老後に苦しまなくて済むよう、若いうちに住宅を購入するというのも一つの選択肢に入ってくるでしょう。

長野土地開発株式会社の基本情報

スポット名 長野土地開発株式会社
TEL 026-477-7648
住所 〒380-0833
長野県長野市権堂町2309
営業日
営業時間:
10:00~18:00
※事前予約にて休日・営業時間外でも可
定休日:
日曜・祝日
HP https://www.naganotk.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP