コガネイファミリークリニック

小金井ファミリークリニック

「病」ではなく「人」を診る、患者と家族に寄り添う地域のかかりつけ医に
病院・医療
  • 内科
  • 小児科
  • クリニック
エリア
東京都小金井市
最寄り駅
JR中央線 武蔵小金井駅 南口から徒歩6分
小金井ファミリークリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
病ではなく人を診るクリニック
当院では、患者様とその家族に寄り添い、地域のかかりつけ医を目指してスタッフ一同尽力しています。病気ではなく人を診ることをモットーにし、赤ちゃんからご高齢の方までが気軽に健康について相談できるクリニックとして、地域の皆様をサポートしています。

対応する科目は一般内科および小児科がメインです。地域の患者様にとってプライマリードクターとして予防接種や健康診断にも行いますし、アレルギー検査や皮膚科、一般外科、精神科にも対応可能です。また、患者様のニーズに応じて、訪問診療も行っております。訪問看護は24時間体制で行い、看取りも行います。
認知症の診断やご家族にも対応
近年増えている認知症に対しては、当院でも対応しております。認知症かどうかの診断や治療はもちろんのこと、ご家族が直面する問題の相談も受け付けておりますし、介護施設の紹介なども行っております。また、行政への手続きにつきましても、分かりやすく丁寧に対応させていただきます。

病院は、患者様の病の治療を行うだけでなく、家族が抱える問題や困りごとの相談も受け付ける場所です。どんな困りごとでも、ぜひお気軽にご相談ください。
バリアフリーで赤ちゃんやご高齢の方も安心
当院では、車椅子の患者様やベビーカーをお持ちの患者様でも気軽に来院できるよう、バリアフリー仕様となっております。また、患者様の声や目線、診察室や待合室の雰囲気づくりに努め、お子様が泣かないようなクリニックづくりをめざしています。
診療時間は事前にご確認を
当院では、午前診療と午後診療を行っております。月曜日、水曜日、そして木曜日と土曜日は朝9:00~お昼12:00までの午前診療のみ、火曜日と金曜日につきましては15:00~18:00の午後診療のみとなります。診療時間につきましては、曜日によって異なるため、事前に当院のホームページで確認した上でご来院されることをおすすめします。

なお、日曜日と祝日につきましては、訪問診療のニーズのある患者様のみへの対応となります。クリニックにおける診療はお休みとさせていただいておりますので、あらかじめご了承ください。
駐車場も完備
当院は、JR武蔵小金井駅から徒歩6分のロケーションにあります。駅近ロケーションなので、電車をご利用の患者様にとっては、足を運んでいただきやすい立地条件ではないでしょうか。また、当院には駐車場も完備しておりますので、マイカーでのご来院も便利です。

小金井ファミリークリニックの基本情報

スポット名 小金井ファミリークリニック
TEL 042-382-3633
FAX 042-382-2522
住所 〒184-0004
東京都小金井市本町1-13-13
営業日
AM ×
PM × ×
診療時間:
【月~金】
9:00~12:00/15:00~18:00
【土】
9:00~12:00
休診日:
土曜午後・日曜・祝日
HP https://koganei-family-cl.com
駐車場 あり
あり 1台
PAGE TOP