コガネイツルカメクリニック

小金井つるかめクリニック

小金井で開院10年以上、安心と信頼を提供する総合クリニックを目指しています
病院・医療
  • 脳神経外科
  • 消化器内科
  • 循環器内科
  • 呼吸器内科
  • 泌尿器科
エリア
東京都小金井市
最寄り駅
JR東日本中央線 武蔵小金井駅 南口・nonowa口から徒歩1分
小金井つるかめクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
小金井で開院10年の総合クリニック
当院は、武蔵小金井において開院10年以上の安心と信頼を持ち、地域の患者様にとって安心して足を運べる総合クリニックを目指しています。地域の皆様のニーズに答え、同日に複数の診療科を受診していただくことが可能です。また、院内処方のシステムによりワンストップで患者様の健康に関するニーズに幅広く応えることができます。
充実した診療科と専門外来
当院では、総合外来を始め、消化器内科や循環器内科、呼吸器内科など、専門分野に分かれた診療科目を設置しております。また、ニーズが高い腎臓内科や膠原病リウマチ内科、老年病内科、血液内科なども設置することで、地域の患者様の健康に関するニーズを専門外来でしっかりとサポートします。

その他、禁煙外来や睡眠時無呼吸外来など、他のクリニックでは診療科目として設置されていないものについても、当院では専門医による対応と治療が可能です。
予約制もアリ
予約制を導入し、30分間隔の時間帯予約を取っていただけるシステムとしております。同じ予約時間枠に複数の患者様がいる場合には、順番にご案内しております。予約をしていただくことによって、患者様の待ち時間を最小限に抑えることが可能となりますが、診療内容によっては時間がかかり、予約していただいた診療時間に診療できないケースはありますため、あらかじめご了承ください。

なお、当院では予約制を導入しているものの、完全予約制というわけではありません。そのため、予約がない患者様も受診していただくことができます。
健診にも力を入れています
定期検診や人間ドックなどの予防医療分野にも力を入れていて、複数の健診診断コースをラインナップしております。当院の健診では、各分野を専門とする医師や技師が診断を行うため、より的確な診断が可能ですし、万が一の場合には早期での発見が可能です。特に消化器内視鏡には力を入れており、年間実施件数は都内でも上位に位置しています。さらに、マンモグラフィやレントゲンにつきましては、ダブルチェック体制をとることで最終的な健診結果を出しております。

また、健診診断の際に再検査や精密検査が必要になった患者様につきましては、的確なフォロー体制を行います。各種専門外来で受診をいただき、ニーズに応じて入院が必要な際には、直ちに提携する関連病院を紹介しております。
土曜も終日診療しています
平日はもちろん、土曜日に関しても終日の診療を行っています。日曜日と祝日は休診日としておりますが、その他につきましては、朝8:45~12:30まで、そして13:45~17:30までが診療時間となっております。受付時間は毎日診療時間がスタートする15分前から開始となります。

小金井つるかめクリニックの基本情報

スポット名 小金井つるかめクリニック
TEL 042-386-3757(代表・外来予約)
042-386-3737(健康診断予約)
FAX 042-386-7390
住所 〒184-0004
東京都小金井市本町6-14-28 アクウェルモール 3階
営業日
AM ×
PM ×
診療時間:
■月曜日~土曜日
8:45~12:30(※受付8:30 ~12:15)
13:45~17:30(※受付 13:30~17:15)

※診療科目により異なります。
HPよりご確認ください。
休診日:
日曜・祝日
HP https://koganei.tsurukamekai.jp/index.html
駐車場 なし
PAGE TOP