ノツリョカン

野津旅館

JR松江駅から徒歩8分。大橋川を臨む水都ならではの立地で食す『山陰の旬』をご堪能ください。
旅行・宿泊
  • 温泉旅館
  • 観光旅館
  • ビジネス旅館
  • 温泉
エリア
島根県松江市
最寄り駅
JR西日本山陰本線 松江駅 から徒歩8分
野津旅館に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
当館の魅力1.アクセス
JR西日本 松江駅から歩いて7分の好立地にございます。
また、無料駐車場もございますのでお車でもお越しいただけます。
※台数に限りがあります(先着25台)。
駐車予約はできませんのでご注意ください。

市街地中心部の便利さと、館前の遊歩道越しに大橋川を望む、都市と自然を融合したロケーション。

観光にもお仕事にも使い勝手の良いちょうどいい宿です。
当館の魅力2.お料理
ここでしか味わえない、ここでしか見ることのできない職人の技が光る野津旅館のお料理。
山陰には新鮮で美味しい食材があふれています。
そんな、旬の食材をふんだんに使用した逸品をご堪能下さいませ。

■ご夕食
ご夕食のメインの一つは、島根県の郷土料理でもある出雲そばの器(割子)を使用し、見た目でもお楽しみいただけるよう料理長が工夫を凝らした一品でございます。
その中身にはお蕎麦ではなく、一段一段に小さく山陰の食材を盛り込みました。
もう一つのメインは、美しく盛り付けられたお造り多種盛りでございます。
こちらは、一度に何種類ものお造りが味わえる至極の一皿となっております。

■ご朝食
松江といえば、しじみの味噌汁を連想される方が多いと思います。
野津旅館の朝食には毎朝しじみの味噌汁が付き、6つ仕切りの箱に入った小鉢は健康的でやさしい味付け、お魚は諸味味噌をのせた白身の魚で、温かいうちにお召し上がりいただける様お一人様ずつの陶板でご用意させていただきます。
野津旅館のやさしい朝ごはんをどうぞご賞味ください。
当館の魅力3.温泉
当館の大浴場は、松江しんじ湖温泉の源泉を使用している無色透明な美湯です。

■男性大浴場「川面の湯」/女性大浴場「夕日の湯」/男性用・女性用露天風呂

■泉質
ナトリウム・カルシウム硫酸塩・塩化物泉

■効能
神経痛・筋肉痛・五十肩・関節痛・慢性消化器病・冷え性・慢性皮膚病・慢性婦人病・動脈硬化症など

■加水・循環濾過式

■ご利用時間
16:00~24:00
6:00~9:30
当館の魅力4.落ち着いたくつろぎの空間
落ち着いた佇まい くつろぎのお部屋
和風、和モダン、窓からの眺望、広さ、趣きの違う様々なお部屋をご用意しております。

北館のお部屋は聚楽壁仕様の和風スタンダードにて昔ながらの旅館を、南館のお部屋は七宝文様、麻の葉文様、鹿の子絞りと日本の伝統柄を用いながらも現代風にアレンジをした和モダンをコンセプトに演出しております。

落ち着いた空間でどうぞごゆっくりお過ごしください。

野津旅館の基本情報

スポット名 野津旅館
TEL 0852-21-1525
FAX 0852-21-9096
住所 〒690-0006
島根県松江市伊勢宮町 555
営業日
ご宿泊:
■チェックイン 16:00~
■チェックアウト ~10:00
年中無休:
-
HP http://www.notsuryokan.jp
駐車場 あり
駐車場形態:屋外/駐車場スペース:22台
PAGE TOP