カブシキガイシャモリザイモクテン ホンシャ

株式会社森材木店 本社

一般木造建築/建売住宅/リフォーム(増改築)など
企業・事務所
  • 工務店
エリア
神奈川県厚木市
最寄り駅
JR東日本相模線 下溝駅 から車で13分
愛川町役場から車で15分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
当社の家づくり-企画提案型住宅-
森材木店では長く続けてきた経験とお客様からの信頼を活かし、社員が知恵を出し合い、お客様に満足せていただけるようにと考えております。

『企画提案型住宅』という構造・建材・設備を最小限にした構造住宅を基本とし、自由設計よりコスト削減が見込めるプランをご提案しております。
企画提案型住宅 3つのプラン
■ESPOIR(エスポワール)
マイホームをと考えている方に、とにかく安価にご提供できるようにとトータル的に価格を抑えたプランです。

■PLAISIR(プレジール)
オール電化住宅をお考えの方にイニシャルコストを抑えてご提供できるように・・・。
しかし、設備はハイグレードに設定し多くの方にコスト面で満足していただけるプランです。

■HABITER(アビテ)
長期優良住宅に対応可能!
多くの方のニーズに対応できるように、住宅の性能や設備をハイグレードなものに設定したプランです。
当社の企画提案型住宅 標準仕様
■耐震住宅 P&C-MJシステム
Panel&Control-Metaljointsystem(パネル&コントロール メタルジョイント) の略で地震や台風などに強いパネルを用いたモノコック構造で、主要構造材の接合部にはメタルジョイントと呼ばれる金物を使用。
木造軸組み工法の高性能化と合理化・工業化を同時に実現したシステムで伝統的な木造軸組み工法に先進の技術と素材を融合させました。
長期優良住宅にも対応可能です。

【特徴】
①地震や台風などに強い
②熟練技術を必要としないシンプル施工
③間取りを自由に変更できるスケルトン&インフィル
④トータルコストの削減
⑤住宅引渡し後のクレームの減少

防災科学技術研究所にて実物大・耐震実験を実施!
連続5回の巨大地震派にも耐え、優れた耐震性が実証されました。

■キッチン・浴室・洗面所 トクラス製
国内の住宅設備会社トクラス社。
人造大理石などを標準装備した清潔で掃除しやすいキッチン・浴室・洗面所は使いやすいのはもちろん、デザイン性がすぐれているので美しい毎日を演出します。
また、自分らしさを叶えれるようバリエーションも豊富です。(※ESPOIRプランでは厳選した1タイプを標準装備)
2012年にはグッドデザイン賞を受賞するなどデザイン力はも評価され、見た目の美しさのみに捉われない開発にも力を入れています。

■外壁(ヘーベル パワーボード)
旭化成のパワーボードは防火性、耐久性など木造住宅の様々な住宅性能を高める高機能外壁材です。
豊かな数々の性能は、災害から住まいを守るとともに、毎日の快適、将来の安心を支えます。
25種類の豊富なラインナップからお選びいただけます。(※ESPOIRプランは4種類から選択)
一般的には10~15年で張替ますが、ヘーベルパワーボードは50~60年張替不要を目指しています。

※その他の各プラン標準仕様については公式HPよりご確認できます。

スポット基本情報

スポット名 株式会社森材木店 本社
TEL 046-245-2191
住所 〒243-0803
神奈川県厚木市山際 929-1
営業日
営業時間:
8:30~18:00
定休日:
日曜日、祝日、水曜日
HP https://mori-z.com/
PAGE TOP