シンキュウイン ハクタクドウ

鍼灸院 白澤堂

阪急 王子公園駅から徒歩5分にある鍼灸院です
鍼灸・整骨院
  • はり・灸治療院
エリア
兵庫県神戸市灘区
最寄り駅
阪急神戸線 王子公園駅 東口から徒歩5分
鍼灸院 白澤堂に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
患者様のQOLの向上を目指す鍼灸院
当院では、治療において最も優先されることは患者様一人一人の生活の質(QOL)であると考え、そのための治療を行っております。
また、現在の状態を作り出した根本的な原因を探り、そこから改善するためのアドバイスも行っております。
どんなに的確な治療をしていても、原因がなくならないのでは症状が軽減できても再発してしまうリスクは高くなってしまいます。
当院では、そうした再発防止や予防に向けた治療を心がけております。
体の不調や気になる箇所がある患者様は、お気軽にお伝えください。
痛くない治療ができるから通いやすい
当院の鍼灸治療では、患者様が精神的かつ肉体的に負担を感じない治療を心がけております。
治療に際しましては、必ず最初に問診票をご記入いただき、生活習慣や受傷原因、また体の全般的な不調や気になる点などを患者様からヒアリングいたします。
その上で、ニーズに応じた鍼灸治療を行います。

当院のハリ治療は、患者様の状態や体質に合わせて複数種類の中から適切なハリを選びます。
無痛鍼を使っておりますので、刺す際の痛みを感じることがなく、痛いことが苦手な患者様からも好評です。

また当院の灸治療では、熱い灸が苦手な患者様には隔物灸を用意しております。
肌に直接触れないため、熱さを感じることはありません。
施術後の効果判定で効果をはっきり実感
当院では、鍼灸治療を行った後に効果判定および関節可動域測定を行います。
施術の前後で同じ測定を行うことによって、患者様自身がはっきりと効果を目視することができます。
この施術後測定は毎回の治療で行いますので、1回の施術ではあまり大きな変化や改善が見られなくても、施術を継続していただくことによって少しずつ改善を実感することができます。
測定結果はすべてカルテに記入するため、長期にわたる継続治療のお客様でも効果を実感しながら続けていただけます。
院内治療も訪問治療も
当院では飛込でも可能なら診療させていただくことができますが、待ち時間を減らすためにできるだけご予約をお願いしております。
ご希望の日時がある方は、前もって予約をしていただけるとスムーズな施術をご案内できます。
診療は、月曜~金曜までは午前9:00~12:00と午後13:30~20:00です。
土曜日は午前診療のみ、日曜日は休診日としておりますので予めご了承くださいませ。
水・
当院では、患者様のニーズに合わせて訪問治療も行っております。
訪問治療におきましては、基本的に当院~16km圏の範囲とさせていただいておりますが、遠方の方も可能な限り積極的に対応させていただきます。
まずは事前にご相談ください。

鍼灸院 白澤堂の基本情報

スポット名 鍼灸院 白澤堂
TEL 078-203-1291
住所 〒657-0825
兵庫県神戸市灘区中原通6-6-14 1F
営業日
診療時間:
【月火木金】
9:00~12:00
13:30~20:00
【水・土】
9:00~12:00
■往診優先
月~金 13:00~17:30
休診日:
水・土曜午後、日曜、祝日
HP http://hakutakudo.com/
PAGE TOP