タカチホヤッキョク

高千穂薬局

身体のお悩み、お気軽にご相談ください
病院・医療
  • 漢方薬局
エリア
茨城県石岡市
最寄り駅
JR東日本常磐線 石岡駅 東口から車で7分
石岡市役所から車で4分
高千穂薬局に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ごあいさつ―
高千穂薬局では病気を自分で治すチカラ=自然治癒力を第一に考えて、漢方薬を利用しながらココロとカラダの元気(健康)を応援しています。

いつもと何か違う、カゼを引きやすい、疲れがとれない、冷え症などなど…からだのバランスが崩れることによっておこる症状は様々です。西洋医学とは違ったアプローチで今ある症状の原因と解決策を一緒に考えていきませんか。

お客様ひとりひとりに合ったお薬、生活養生法をご提案しますので、どうぞお気軽にご相談ください。
―漢方について―
●漢方とは…
「ヒトのからだは自然の一部であり、
気候や環境などの変化と調和をとりながら存在し、
その調和が崩れることで病気になる」
という考え方です。

からだ全体のバランスを整え自然治癒力を高め、からだの働きを最もいい状態にしていくことが漢方の役目です。


≪高千穂薬局の考え方≫
漢方は西洋医学のように病気そのものや患部を直接見るのではなく、ひとりひとりのからだ全体のバランスを見て、その方の体質、病状にあった治療法を考えていきます。

血液検査などで異常が見当たらない。
けれども体調が優れないといったときこそ漢方の出番です。

お客様と一緒に不調の原因を考えながら、からだに合ったお薬、生活養生法をご提案しますので、どうぞお気軽にご相談ください。
―子宝相談―
高千穂薬局では、妊娠しやすい身体作りをサポートいたします。

漢方では、妊娠しづらい原因は身体のバランスの乱れからきていると考えます。高千穂薬局ではゆっくりとお話を聞かせていただきながら、あなたにあった食生活のアドバイスや漢方薬の提案をさせていただき、あなたの妊娠しやすい身体作りをサポートいたします。

これから病院に行こうか迷っている
治療を行っているがなかなかうまくいかない
自然妊娠を希望される方、病院での治療を希望される方、どちらにとっても、漢方薬の力を借りることは妊娠力アップに繋がると考えておりますので、是非一度ご相談ください。

≪ご相談の流れ≫

予約にて相談日時を決定(初回相談時間は60分~90分)

来店後、店頭で問診シートに記入

問診シートにそって、体の状態や治療経緯など
詳しくお聞きいたします。

生活習慣や、食生活などについてのアドバイス、
必要に応じて漢方薬の提案

次回予約(2週間後~1ヶ月後)


薬にかかる費用は症状、体調によりますが平均1ヶ月¥15,000~になります。
もちろんご予算の中で調節しますので、お気軽にご相談ください。
来店の際は、基礎体温表、病院での検査結果などがあるとスムーズです。

相談予約はお電話、メール、LINE(高千穂薬局で検索)どれからでも大丈夫です。
ご連絡お待ちしております。

高千穂薬局の基本情報

スポット名 高千穂薬局
TEL 0299-26-1141
住所 〒315-0037
茨城県石岡市東石岡4-11-27
営業日
営業時間:
9:00~20:00
定休日:
日曜、祝日
HP http://www.takachiho-ph.com/
駐車場 なし
PAGE TOP