イマヤマジュウケンカブシキカイシャ

今山住建株式会社

居住空間のトータルプランは、当社にお任せください
企業・事務所
  • 建設業
  • リフォーム
  • 建築業
エリア
千葉県柏市
最寄り駅
JR東日本常磐線 柏駅 から徒歩16分
東武アーバンパークライン(東武野田線) 柏駅 から徒歩16分
今山住建株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ごあいさつ―
今山住建株式会社は平成3年、千葉県柏市に創業させていただきました。
ここにあらためて皆さまのご愛顧、ご指導に感謝申し上げます。

住みやすい家とは何か。
色々な視点があると思いますが、今山住建は女性(主婦)の視点に立った「主婦のための家」をテーマに、住まいづくりに取り組んでおります。

主婦が求める使いやすさ、家族の健康とコミュニケーションを大切にする事こそが住みやすい家と考え、ワンランク上の満足を提供することを目指しております。
また、今山住建はエクステリアにも力を入れております。次々と変化するデザインや素材をいち早く取り入れ、スタイリッシュなエクステリアをご提案いたします。

創業当初から、数多くのハウスメーカーの仕事をさせていただき、これら全ての経験を活かし、一人でも多くのお客様と出会い、そして「今山住建に頼んで良かった」と言っていただけるよう、社員、職人一丸となり取り組んで参ります。
―こだわりの工法・素材―
≪ 工法 ≫
■構造用集成材
[高耐久性]
集成材の含水率は8%~12%。耐久性を低下させる腐朽菌を
発生しにくくなっています。
[高強度]
構造用集成材はバラツキの少ない均一な強度が保たれています。
これはJASに認められたもので構造計算をする際にも有利です。
[高耐火性]
1000℃を超えても保つ強度。断面の大きい木材は表面は焦げても
内部はしっかり。断面の大きい集成材は燃えにくいものです。

■接合金物(テナンビーム)
[高強度]
柱と梁、梁と梁の接合には厚さ3.2ミリの鋼鈑(GK)を使用し、これを太さ12ミリのボルトとドリフトピンで留めています。集成材の断面欠損を最小限に抑えることができ、充分な強度と粘りを持った接合です。
[耐蝕性]
テナンビームは黒い炉ストロンジング処理により塩水を噴霧する試験で2,000時間以上さびを抑えるという高い耐腐蝕性を持っております。

≪ 素材 ≫
[断熱材]
床、壁、2階天井に断熱材を施すのは勿論のこと、1階の天井や間仕切壁にも100ミリ厚の断熱材を施すことにより遮音性能の向上を図ります。
[床]
下地構造用合板28mm+パーチクルボード20mm+遮音マット6mm+仕上げフロア12mm(温水床暖房仕様はプラス12mm)だから上下階の遮音性が抜群!!長年に渡って歪みが生じにくい仕様です。
[断熱材]
ベタ基礎工法・・・高強度  全邸構造計算により基礎選定
プレ鉄筋(工場生産)、基礎パッキン
―主婦のためのこだわり―
◆for Womenとは…
今山住建が全ての主婦のためにご提案する住宅

住まいに関して、主婦はずっと関心も高く、夢をたくさん持っています。
でも、現実に住宅産業に携わる女性が少なく、実際の暮らしに即した要望や、
気持ちがなかなか上手く伝わらないというもどかしさがありました。
そこで私たちは、主婦の身になって一緒に造る「住まい手側からの家づくり」を基本とし、
ひと味違う主婦の視点で企画しました。

◎明るい家
◎健康的な素材
◎コミュニケーションスペース
◎豊富な収納
1日の在宅時間が一番長いのが、奥様。
そんな奥様のために、きめ細かなご提案をさせていただきます。
豊富な収納や、設備機器等、奥様が喜ばれる提案がいっぱいです。

~例えば…~
・キッチンのゴミスペースは分別できてすっきり!
・収納スペースを豊富に!
 そして「こんな所にも!」といううれしい驚き!
・最短導線の洗濯作業で家事もらくらく!
・和室8畳の下が全部収納スペース。
・独立した主婦の部屋

などなど、さまざまな空間が表現できます。
お好みに応じてオリジナル家具を設計造作できるので、
市販品より安価で高品質です。


その他様々な『こだわり』を提案しております。
詳しくはHPをご覧ください。

今山住建株式会社の基本情報

スポット名 今山住建株式会社
TEL 04-7168-3031
04-7167-6676
FAX 04-7168-3032
住所 〒277-0024
千葉県柏市若葉町6-7 AKビル 1階
営業日
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
水曜、日曜
HP http://www.imayama.co.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP